※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
家事・料理

肉、卵、豆腐と見事にタンパク質の多い食材が嫌いな長女炒飯に入れた卵…

肉、卵、豆腐と見事にタンパク質の多い食材が嫌いな長女
炒飯に入れた卵は食べます。でも肉はよけます
お好み焼きだと肉も卵も食べれます
ちなみにポテトサラダに入ったゆで卵は大丈夫みたいです
肉も鶏モモ肉の唐揚げは大好きです
豆腐はほぼ食べません
そんな娘でも食べられるお勧めの肉、卵、豆腐料理を教えて下さい

コメント

白くま

唐揚げを作る工程の時に溶き卵も一緒に入れてみるといいかもしれません♡
あとはお好み焼きに崩したお豆腐を混ぜてみては?
お豆腐に関してはおやつでだしてみてもいいかもしれません♡
お豆腐スイーツやお豆腐おやつで検索するとたくさん出てきます♡
低カロリーだしおススメです( ´∀`)
うちの子もお肉食べません。お口に入れるけど噛んで飲み込めなかったら吐き出してます笑笑

• さゆりな

さゆりな

なるほど〜〜豆腐は意外と変幻自在でなんでもありな感じですね
    豆腐スイーツ探してみます
    嫌いなものを頑張って食べることも必要ですがそれだと量が少ないので親が工夫するしかないですよね

• 9月22日
  • 白くま

白くま

今の時期だともうすぐでお月見なので一緒にお豆腐入り団子を作ってみるのもいいかと思います♡粘土感覚で出来ますよ♡
    しかもお豆腐入りなので柔らかいのができます。高齢者施設や保育園でもお豆腐入り白玉はメニューにあるくらいなのでどうぞ試してみてください♡
    子供って不思議で自分が作った物は食べてくれたりするんですよね(^^)
    うちはまだ小さいですがやりました。汚れるのは覚悟の上で笑
    周りに新聞をしいてやると捨てるだけなので少しは楽になるかなぁ( ´∀`)

• 9月22日
  • さゆりな

さゆりな

そういえば昔豆腐でみたらし団子作ったことありました
    最近はないですがまた作ってみたいと思います

• 9月22日