※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

出産4日目です。出産した日に旦那が義家族に報告の連絡入れたそうなんで…

出産4日目です。

出産した日に旦那が義家族に報告の連絡入れたそうなんですが 義母 義父 義兄弟 全員 既読スルーしてるみたいで なんだか気になります💦💦

仲はそんな悪くないはずだと思います😵
めっちゃ仲良しではないですが 付かず離れずだとわたしは思っていますが。。
旦那曰く 義父からは「陣痛が始まったら連絡して」と言われていたらしく でもスピード出産で そんな余裕なくて結局出産してから報告してるので それで怒ってるのかなって不安になっています。。

実母は 義実家が来たときのために お茶菓子とか飲み物とか準備してくれていて それを見ると少し切なくなります😵
わたしはサービス業なので 大型連休は仕事で お盆やお正月のご挨拶はちゃんとできなかったかもしれませんが 母の日とか 義兄弟一家へのお祝いなど 基本的なお付き合いはしていたつもりなんですが 何か不手際なことがあったのでは となんだか不安になってしまいます😵
旦那は全く気にしてませんが、、、

皆さんなら気にしますか??
わたしが気にしすぎでしょうか?

コメント

なぎさ

そんなことで怒って既読無視してるなら幼稚ですね😅
気にしなくていいと思います!
何か言われたら一言すみません。生まれるのが早くてバタバタして連絡が生まれてからになってしまいました。って言えばいいですよ!

a...

んーもし仮に遅れたとしても、既読スルーって。常識に欠けるなと思ってしまいます。

ばけねこ

旦那さんが気にしていないなら、そういうスタイルの義家族なんでしょうね。
きっとみきこさんが産後でつらいのを気遣ってのことかと思いますが、出産なんて命がけの大仕事をやりとげたあとですから、何か一言欲しいですね(´-ω-`)

ゆの丸

連絡してと言う割には、いざ連絡したら
既読スルー…なんなら、連絡してなんて
言わなきゃ良いのにと、私なら思います😖

みきこさんのお母さんには申し訳ない感じがしますよね😥

ままりん

赤ちゃんが生まれたおめでたい報告(≧∇≦)お電話の方がいいのではないでしょうか❓

パト

私なら気にせずラッキーと思いそのまま疎遠になります!
4日間もおめでとうも言ってこないなんて、今後赤ちゃん会わせる気にもなりません。
もし既読スルーの理由が書かれている理由だとしたら、勝手に出産に立ち合ったり陣痛中ずっと病院で待ってたりするつもりでいたんですかね?それだったら義家族来なくて良かったと思ってしまいます😅
出産した日に連絡入れてますしみきこさんご夫婦は怒られるような言葉していないと思いますよ!

ちほりん

出産お疲れ様です❤️

私もそういうの凄く気になります😣😣

でも、みきこさんの対応が悪かったとは思えませんよ😊

特別意味のない事かもしれませんし、もしかしたら何か他に理由があるかもしれないですよね…(親戚内で何かあったとか!?)ま、考えても想像でしかないのでとりあえず気にせず赤ちゃんにたっぷり愛情注ぎましょう❤️❤️

気になるなら
既読スルーが気になってる事をご主人に相談してはいかがでしょう?