※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

朝の離乳食でぱん粥とバナナヨーグルトをあげています。ぱん粥の量について心配です。105gは適量でしょうか?他の方はどのくらいあげていますか?

もうすぐ11ヶ月の娘です。朝の離乳食でぱん粥とバナナヨーグルトを毎日あげています。ぱん粥の量はみなさんどのくらいあげてますか?ぱん粥をまとめて作って大さじ1杯で冷凍して、それを7個解凍しています。そうすると105gってことですよね??みなさんどのくらいあげてますか?全体量もこの写真くらいで大丈夫ですかね?心配になってしまって…

コメント

ありこ

8か月からパン粥は卒業して、食パン8枚切りの1枚をあげてます🙆‍♀️
食パン+その他のおかずなどで1食あたりトータルで230gほど食べています。

パンをお粥にしなくてはならなかった月齢では25gあげていました。食塩などの関係で規定量が25gほどだったためです👍🏻

お野菜が全くないので、お野菜を足してあげたほうが良いかなと思います😅

‪‪❤︎‬

もうパン粥は卒業してもいいと思いますよ😓💦
カミカミ期ですしパンそのままあげてはいかがですか?(^^;

パン粥は7〜8ヶ月で卒業しましたが6枚切り3分の2で作ってました!
その他に野菜たっぷりのシチューやミネストローネ100グラム、バナナヨーグルト70グラム食べてました!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

もうぱん粥は卒業の時期だったんですね💦💦
    知りませんでした💦💦

• 9月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

だいたい離乳食後期の9ヶ月には卒業する人が多いですね(;´∀`)
    歯の本数にもよりますが、噛む力をつける為に食パンをスティック状にしたり、一口サイズであげますよ!
    うちは9ヶ月にはロールパンなどそのまま1個持って食べてましたよ!

• 9月22日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうなんですね!!今まで超熟でぱん粥作って冷凍してたんですが、そのままあげて大丈夫ってことですか?冷凍はしますか?

• 9月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そのままちぎってあげてみてはどうですか?😳
    食べにくそうならコーンスープやシチューに浸したり、あとはフレンチトーストとか喜んで食べますよ👍
    うちはパンは冷凍しない派なのでしてませんでしたが、食パンそのまま冷凍出来ますよ✨

• 9月22日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ひなさんありがとうございます!

• 9月22日