※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんに白湯をあげるとむせます!なので与えないほうがいいでしょうか?

赤ちゃんに白湯をあげるとむせます!なので与えないほうがいいでしょうか?

コメント

私の娘も最初むせてたけどだんだんあげていったら大丈夫になりましたよ!!

• さあや

さあや

何ヵ月ころからあげましたか?

• 9月22日

退会ユーザー

新生児の頃からあげてました!!
    みなさん必要ないって言ってますが ミルクばっかじゃなんか喉乾いてたら可哀想だなーっておもってお風呂あがりとかあげてましたよ😊

• 9月22日
  • さあや

さあや

そうなんですね!^^
    私は赤ちゃんが一時間後にお腹すくのでそのときにあげたいんですよ😭

• 9月22日
こきんちゃん

まだ1ヶ月だし無理して
あげる必要はないと思います☺️

うちは3ヶ月ごろから、
麦茶と白湯デビューしました!

• さあや

さあや

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 9月22日
ゆー

うちも便秘気味だったので新生児の頃からお風呂上がりにあげてますよ✨
特に無理にあげる必要はないみたいですが早くから慣れると離乳食とかスムーズに進むかな?と期待してます!

• さあや

さあや

そうなんですね!^^回答ありがとうございますm(__)m

• 9月22日

無理に与える必要ないと思います😊
風邪引いて痰が絡んでた時に
ちょこっと口が潤う程度あげてました。
後は全然飲ませてないです🙆‍♀️

• さあや

さあや

一時間後にお腹がすいてないてくるので白湯をあげたいのです!
    この前初めて白湯をあげむせてました😭けど飲んだ後はご機嫌さんになりました😲

風邪はひいたときや痰がからんだ時にも白湯がいいのですね😲参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 9月22日
ねね

母乳が出るならあげなくて大丈夫ですよ!!!
私は出なかったので入院中から
お風呂上がり、ミルクがたりたいときは
白湯を飲ませるよう言われていたので入院中から白湯あげています(o^^o)
1ヶ月だとミルク頻繁に飲むから脱水にならないと思うのでお風呂上がりだけミルクの時間とかぶらなければあげるといいと思います(o^^o)
むせるならあげなくてもいいと思います(o^^o)

• さあや

さあや

母乳でないんですよ😭😭😭
    一時間後にお腹がすいてないてくるのでこの前白湯をあげるとむせてましたけどそのあとはご機嫌さんになってました😊
    その時にだけあげたいんですけどむせるから困ってます😭

• 9月22日
  • ねね

ねね

麦茶とか味が少しついていれば大丈夫かもしれませんよ(o^^o)
    最初は嫌がると思いますが(><)

• 9月22日
  • さあや

さあや

なるほどです!ありがとうございます😊

• 9月22日