※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫たん
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始めたので、部屋で押して乗る車のプレゼントを考えていますが、つかまり立ちができるようになってからでも大丈夫でしょうか?まだ購入していないです。

初めまして。来月1才を迎える娘が居ます👧ズリバイ、ハイハイの体制になりつつありましてつかまり立ち立ちもします😊部屋で押して乗ったりする車みたいなのをプレゼントしたいのですがつかまり立ちができたら大丈夫でしょうか❔まだ買っては、いないのですが

コメント

まゆみ

つかまり立ちしてつたい歩きをするようになったら、捕まってよく歩いてました😊
押しぐるまを押して公園行ったりもしてましたよ!!

ほのち

8ヶ月くらいの頃に初めてのクリスマスを迎え、その時にプレゼントしました🎁
つかまり立ち、つたい歩きしてたので少しずつ車で遊んでましたよ✨
遊ぶ回数は少なかったけど、これからたくさん遊べるだろうとおもって買いました😊

 5:04

うちの子は1歳前から10歩くらい
歩いてたのですが誕生日に
買ってあげたら1日中押して
歩いてましたよ★!

それで歩く練習ができたのか
いまは殆ど歩いての生活です!

おねえちゃん追いかけたり
急いでるときは
カートを出してきて
追いかけ回してます😋😋

もうすぐ歩き出すと思うので
歩く練習になると思いますよ❤️

ミカりん🍊

まだ不安なつかまり立ちだと、車体の前が軽いから車体がガタンと上がって顔打ったり、早く進み過ぎて転んで顎打つので必ず近くて見てあげて下さい💦

  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    不安→不安定

    • 9月22日
2児母みぃ

うちの子は私も思った以上にこおゆう手押し車みたいなのの進みが早く、娘は早くて怖かったのか未だに押して歩くことはしないです(^^;)
でも色んなボタン押して音楽流したりして遊んでます!