※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

4ヶ月から夜中に起きるようになり、泣き声も変わった。試したが改善せず、時期的なものか。どのくらいで改善するか悩んでいます。

夜泣き?睡眠退行?

2ヶ月くらいから、夜は通して6〜8時間くらい寝てくれていましたが、4ヶ月はじめ頃から夜中起きるようになりました。

最初は1、2回だったのが最近になって2〜3時間に1回起きるようになりました😱

しかも前は起きても少しアウアウ言うくらいで、おっぱいあげるとすぐまた寝てくれてたのが、今はヒエーンと泣いて起きます。
おっぱい飲んでもゴソゴソ起きてる時もあります。

以下は試しましたが、変わりませんでした。
▶️哺乳量が足りてないのかと思って、寝る前ミルクにした
(結局2時間おきに起きました)
▶️お昼寝させすぎかと思って、日中たくさん遊んだ
(夕方から超不機嫌で大変&夜は結局起きました)

時期的なものと思って諦めるしかないですか?その場合、どのくらいでまた寝てくれるようになるんでしょうか?
この時期の睡眠不足にまいっています…

コメント

ドラミ

2歳4ヶ月の息子未だに夜泣きありますよ😩😩部屋の乾燥で喉がかわいてるのかなっておもって加湿器買ったり、布団の問題かなって思って新しいの買ったりしても、だめだした🤣時期的なもんって思ってます、!いつ終わるのー、、って何度も思ってます笑
お互い頑張りましょう😭😭

にゃん吉

時期的なものですねー
うちは3ヶ月~9ヶ月半くらいまで夜中よく起きてました!
成長してる証とはいえ寝不足大変ですよね。。。
頑張って下さいー!