※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開の予約を入れていたが、直前でなおりましたか?赤ちゃんは逆子で、逆子体操をしても改善せず、心配しています。

おはようございます!

逆子のため帝王切開の予約を入れていたのに、直前でなおったという方おられますか?

私の赤ちゃんは今逆子で、本来なら頭がすっぽりはまるはずのところにお尻がはまっているという状況です💦先生からは「この体勢が好きなんだね~」と言われました😓

毎日逆子体操してるけどなおる気配なしです😵

コメント

幸

私は37週で逆子と言われ逆子体操してなおりましたよ😊
毎日お腹の赤ちゃんに頭はこっちよーと話しかけてなでなでしてました😊

• みうママ

みうママ

37週だとギリギリですね😓でもなおる可能性はまだあるということですね!逆子体操頑張ります💪

• 9月22日
  • 幸

私の友達も入院日に治ってそのままま帰ったらしいです!
    まだ戻る可能性はあります!
    毎日話かけてあげることも大切ですよ😊✨

• 9月22日
なっちゃん

私は37週で帝王切開予定でしたが手術前日の最終検査で戻っていて入院せずに帰りましたよ😅
38週に普通分娩しました!
28週からずっと逆子でした!

• みうママ

みうママ

やはりなおることあるんですね!ちょっと安心しました😄
    ということはまだ可能性は捨てちゃダメですね!

• 9月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

覚悟はしておいた方がいいとは思います😅
    私も入院前日から怖すぎて泣きまくり朝、覚悟を決めて、父親の仏壇に行ってきますと手を合わせ病院行きました☺
    するとまさかの戻ってて麻酔科の説明とか入院キャンセルなり帰って大丈夫って言われて逆にポカーンってなりました(笑)
    とりあえず逆子にきくと言われるものは全て試しました❗

• 9月22日
  • みうママ

みうママ

確かに…何が起こるかわからないですもんね💦私も同じ状況になったら気が抜けちゃうかもです😅最後まで希望は持ち続けた方がいいですね!

• 9月22日
 ゆかりん

おはようございます☺️
逆子が全然なおらなくて、帝王切開の予約と手術の説明してもらう日に、逆子がなおりました(’-’*)
もう帝王切開でうむ覚悟してたからビックリしました😂
ほんとに、ギリギリになおる赤ちゃんもいるみたいだし、先生には、こればっかりは赤ちゃん次第だと言われました🤗

• みうママ

みうママ

すみません、下にコメントを書いてしまいました😓

• 9月22日
みうママ

来週の健診でなおってなかったら手術の予定が決まります😣
確かに赤ちゃん次第ですね。まだまだ希望があることかわかったので安心しました😊

ママリ

逆子で、
接骨院?に行ったり、助産師さんにみてもらったり、体操したり、いろいろしましたが、なおらなかったです。

手術の前日、入院して最終検査の前に助産師さんが手で戻してくれました!

というわけで、入院は一瞬して、家に帰りました〜。

一応、戻ることもあるようですね(笑)