※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
妊娠・出産

便秘でお悩みの方が、便意はあるけどスッキリしない状況が続いています。便秘薬が切れて検診前で不安です。食事に気をつけているけど改善策を知りたいそうです。

便秘が辛いです😢

毎日便意はあってトイレに行きますが、量が全然出ないためスッキリしないのが2日ほど続いていてお腹の膨満感がひどいです💧

妊娠前は元々快便だったため、便秘によるイライラとお腹の張りで苦しくて早く目が覚めてしまいました…
お腹がカチカチになってる訳じゃないので張りは前駆陣痛とかじゃなく便秘によるものだと思います😢

最近調子良かったので便秘薬も切らしていて次の検診は連休明けの火曜日でそこまで乗り切れるか不安です💔

ヨーグルトは毎日食べていて、オリゴ糖も毎日摂っています。水分もよく摂る方です。
何か改善策ありますでしょうか…😭😭😭

コメント

あんり

私はトマトジュースを飲みまくるとすっきりでます!

  •  ジュディ

    ジュディ


    野菜ジュース嫌いなんですけど、いざとなったら頼ってみます😭

    • 9月22日
ショートケーキ

納豆食べてました!
毎日快便でしたよ(^ω^)

  •  ジュディ

    ジュディ


    発酵食品良いっていいますよね!
    最近食べてなかったのでスーパー行ったら買ってきます✨

    • 9月22日
ゆうちゃん

私は、朝イチでスプーン1杯のオリーブオイルを舐めてました!便の滑りがよくなります!

  •  ジュディ

    ジュディ


    オリーブオイルですか💡
    ちょっと勇気いりますが、便秘お腹が辛すぎるので試してみます😭

    • 9月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    口に入れると少しピリッとするので、初めは慣れないかもしれませんが、慣れると美味しいです!笑
    お味噌汁に垂らしても美味しいらしいです!!
    ちなみにエキストラバージンのものでないと意味がないらしいので注意です!
    あとはもう散歩しまくって腸を動かすとかですよね(´;ω;`)
    便秘辛いですよね(´;ω;`)

    • 9月22日
  •  ジュディ

    ジュディ


    そうなんですね💡
    お味噌汁なら美味しく飲めそうですね~!
    エキストラバージン常備してるので試してみます✨

    散歩も結構頑張ってるつもりなんですけど、足りないのかな~って感じです💧
    便秘知らずで生きてきたので尚更辛いです(´;ω;`)

    • 9月22日
aym

私も初期にいぼ痔になるほどの
便秘になってました!😂

でも、オールブラン、ヨーグルト
オリゴ糖、バナナ、キウイを
混ぜ混ぜして毎朝食べてたら
1日2回ほど出るように(♡_♡)
その時に絶対コップ2杯はお茶
一緒に飲んでます!

  •  ジュディ

    ジュディ


    いぼ痔は辛いですね~😢

    お通じに良さそうな食べ物のオンパレードですね✨
    今朝キウイとヨーグルトのオリゴ糖かけはたまたま食べたのですが、バナナとオールブランも追加してみようと思います~😊

    • 9月22日