※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの処理で臭いが気になる方へ、蓋つきのゴミ箱にビニール袋を二重にして捨てる方法や消臭剤の活用、普通のゴミ箱を使って臭いを軽減する方法を教えてください。

離乳食も始まってない小さな赤ちゃんのオムツについたうんち、どうやったらきれいに流せますかねー💦

ドロドロうんちなのでトイレットペーパーでなるべく落としてからビニール袋を二重にして蓋つきのゴミ箱(というか我が家は蓋つきバケツですw)に捨ててますが臭います😂ちなみに蓋の裏にはオムツ用の消臭剤を貼り付けてますが臭いです(笑)

上のお兄ちゃんは今でこそ流しやすい固形のうんちになりましたが、小さい時はドロドロうんちをなるべくトイレットペーパーって落としてからビニール二重にして捨てて、あまり臭いは気にならなかったのに…同じ方法でやっても、やっぱり双子でうんちオムツも倍の量だから臭うのかなぁ〜〜😭

だからといって、今さらアップリカとかのカートリッジが必要な高いゴミ箱を買うつもりもないのですが😅
蓋つきの普通のゴミ箱を使っていらっしゃる方、少しでも臭いを軽減させる方法がありましたら教えてください😭❣️

コメント

みぃたん

BOS袋に変えれば大丈夫ですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BOSの袋、退院した時から使ってます😂それで二重に捨ててますが臭うんですー😭口をねじって縛ってますが💦私、口の縛り方が悪いんですかね😭💦

• 9月22日
  • みぃたん

みぃたん

そうだったんですね😅
    ウチは、専用ゴミ箱買って使ってましたが開ければ臭いです!
    閉めてれば、全く臭わないですが💦
    でも、カートリッジが高くて😓
    普通のゴミ袋にして、ウンチの時だけBOS袋に入れて捨てるようにしたら、臭わなくなりました!

• 9月22日
ママリさん

赤ちゃんの頃のゆるゆるうんちはそのままオムツで包んで捨てちゃってました!💦 どうやっても流せないので😵
カートリッジのゴミ箱も結局開けた時プーンと臭いますよ〜❗️
やっぱりBOSの袋が一番臭わないです❗️ ちょっと高いですがうんちも全然臭いません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カートリッジのも臭うんですね😭💦BOSのゴミ袋使ってますが、それでも臭うので仕方ないと思うしかないですかね😂(笑)

• 9月22日
なななサマーgirl

新聞紙で包むと
全然臭わないですよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新聞紙❗️なるほど😊新聞紙に包んでBOS袋に入れて捨てる方法を試してみます♡ありがとうございます❣️

• 9月22日
🐻

離乳食はじまるまでのドロドロウンチはそのまま包んで捨てちゃってます( ̄▽ ̄;)
うんちの時だけ新聞紙でくるんで、BOSの袋に入れて縛ってます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BOS袋を二重にしても臭うので、為す術がなくて困ってましたが、新聞紙は思いつかなかったです❣️早速今日からやってみたいと思います♡ありがとうございます☺️

• 9月22日
はし

アカチャンホンポのオムツゴミ箱用の炭の消臭のやつはかなりいいですよ‼️うちもそれとボスゴミ袋です。