※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな♡
サプリ・健康

初めて質問させていただきます!今、産後2ヶ月半、完母育児中なのですが…

初めて質問させていただきます!

今、産後2ヶ月半、完母育児中なのですが、
体重、体型が戻りません。
現在、今まで通り3食➕間食してます。
食事や間食控えると母乳が出ないのかぐずりがひどくなってしまいます>_<

午前、午後に1時間ほど散歩には行ってます。

どうしたらいいでしょう⁇
鏡に映る姿を見るたび辛いです。

いつから痩せ始めた、いい方法があれば教えてください!!

コメント

みこママ

私も完母です。母乳のためには食事は抜いちゃダメですよー(*≧∀≦*)間食はお菓子とかはやめて、お芋とかおにぎりがダイエットにも母乳の質にもいいそうです。
私も2ヶ月のときは痩せなかったです。急に痩せ始めたのは4ヶ月にはいってからかな。たぶん母乳飲む量がふえたんだとおもいます。それからは頑張って食べてもすぐお腹が減って…でも痩せます。ちなみに、間食はほんとにおにぎりとかふつうにご飯食べてます。

• みこママ

みこママ

あ、そういえば私はおっぱいが食事内容ですぐ詰まるんで揚げ物とかクリーム、チーズは控えてます。それも痩せる原因なのかも。

• 12月24日
  • まなまな♡

まなまな♡

返信ありがとうございます!
    4ヶ月までは減りにくいのですね!
    友達は1ヶ月で-10kgで元に戻ったと聞いて焦ってしまい、、、

お菓子はダメなんですね(´._.`)
    ソイカラやソイJOYなど油分が少ないものを食べてたんですが、、、
    おにぎりなどに変えてみます!
    あと、チーズが大好きで(´×ω×`)
    お昼は必ず食べてました~( ノД`)
    気をつけてみます。

1回の食事量とかはどうでしたか?

• 12月24日
  • みこママ

みこママ

一回の食事は朝はたまにご飯二杯食べちゃうこともあります。昼と夜はたぶん普通の量かと…。
    揚げ物は全く食べない訳じゃなくたまに食べちゃいます。チーズとアイスクリームはですね、私は食べるとそく詰まりかけるんです。

• 12月24日
  • まなまな♡

まなまな♡

2杯✧それでも減っていくんですね!早く4ヶ月ごろになりたいです٩( 'ω' )

なるほど!詰まって乳腺炎になったら辛いですもんね!!そのあたり無知でした。予防のためにも気をつけます。

ちなみに、何か運動はしてますか?
    何度も質問すみません(´×ω×`)

• 12月24日
  • みこママ

みこママ

三ヶ月頃までは散歩一時間してましたが、今は抱っこが重くて重くて(。>д<)
    甘えん坊なんで一日中抱っこしてるだけで背筋と足の筋肉使ってる感じです。

• 12月24日
  • まなまな♡

まなまな♡

いろいろ答えていただきありがとうございます(´._.`)
    私も今は散歩をしてます!引き続き頑張ってみます(ˊᵕˋ)
    抱っこも筋トレと思って頑張ります(´·_·`)

• 12月24日
あやめayame

失礼ですが体重はどれくらい増加しましたか?私は160cm50kg→67kgで17kg増加し、完母8ヶ月で54まで戻りました(・౪・)今は妊娠中で52kgです。正直最初は全然戻らなかったんですが、体重を記録していくと4ヶ月頃から徐々に減って行きましたよ★

• まなまな♡

まなまな♡

8kg増えました!出産直後に4kg減って、そこからピタリと止まってしまってます( ノД`)
    4ヶ月まで待ってみます!
    ちなみに、何か努力されて54kgまで戻ったのですか?

• 12月24日
  • あやめayame

あやめayame

特にコレと言ってなんにもしてませんよ^^とりあえず8㌔程でしたらそんなに気にされなくても大丈夫だと思いますが間食の内容を見直すのもいいかもしれませんね(・౪・)

• 12月24日
  • まなまな♡

まなまな♡

返信ありがとうございます*Ü*
    間食は、ソイカラやソイJOYなどにしてますが、どうなんでしょうか?

あやめさんはどのようなものを間食してましたか?

• 12月24日
  • あやめayame

あやめayame

ヘルシーですね♡私は食事の量を減らして回数増やしてって感じにしてみたり、赤ちゃんのおやつとか食べてました٩(๑>◡<๑)۶薄すぎて笑えますけどwあとは芋だとオッパイがよく出ましたね★

• 12月24日
友くん

11ヶ月のママです、今だも痩せてないです、まなまなさんの言ったとおりで、食べないとおっぱいがあんまり出ないから、こともが可哀そうだよ、私は卒乳してからダイエットし始めると決りました。

• まなまな♡

まなまな♡

返信ありがとうございます!

4ヶ月頃から減ってきたという方もいれば、減らない方もいるのですね(´×ω×`)
    ダイエットは卒乳してからが1番なんでしょうが。。。
    丸顔にプニプニのおなか、、、辛くて(´._.`)
    卒乳してから本格的に始めて見ます!!

• 12月24日