※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

授乳を嫌がるようになった10ヶ月の赤ちゃんについて相談。昨日プラスチックを誤飲し吐かせた後、麦茶やおしゃぶりで寝かせると落ち着く。授乳拒否の原因はその影響でしょうか?

昨日の夜から急に授乳を嫌がるようになりました
麦茶、おしゃぶりは嫌がりません
つい先程も起きたので授乳でねかせようかと思ったら拒否され、麦茶を飲ませておしゃぶりを吸わせると落ち着いたのか寝てくれました。
昨日の夜プラスチックゴミを誤飲してしまったので吐かせたのがキッカケになったのでしょうか…?
24日で10ヶ月、完母、離乳食は3回食です
突然授乳を嫌がるようになったママさんの体験談が聞きたいです😭

コメント

ぽよ

友人もそのぐらいの月齢で授乳拒否された!という話を聞いたことがあります💦その子はそのまま断乳という形でやめて断乳するのは大変って聞いていたから息子から拒否されて寂しかったけどよかったと😵麦茶飲んでくれるならひとまず安心ですね♪

• Mii

Mii

まだ暑い日があったりするので、麦茶を飲んでくれるのは本当にありがたいです😭✨
    やはり断乳のタイミングなんですかね…噛まれるの嫌だけど寂しいです😂
    コメントありがとうございました!

• 9月22日
あられ

10ヶ月なら母乳の栄養ももうないですし、離乳食も3回食べているならそのまま卒乳してもいいのでは?
むしろラッキーだと思いますよ😀
断乳するのも一苦労ですからね😅
私の体験談ではないですが、弟は突然おっぱい飲まなくなりそのまま卒乳したと母が話してました!

• Mii

Mii

たしかに、ラッキーかもしれない🙄
    来月頭に旦那家族と旅行なのでいいタイミングなのかも知れませんね!
    私も突然なので戸惑ってます😂

• 9月22日
はじめてのママリ

誕生日1日違いです✨
うちは先日卒乳してしまいました😅
授乳なしで寝た日が何日か続いて、もういらないのかな?と思いつつも飲ませようと思ったら乳首をペッと吐き出されました💦笑
うちはどうしても飲んで欲しいとは思わなかったのでそのまま卒乳してしまいましたが、Miiさんはどうでしょうか??ご飯食べてくれるなら問題ないと思います😊

• Mii

Mii

近いですね〜✨
    そういえば昨日の夜中は起きても少しグズってそのまま授乳なしで寝落ちてました🙄
    寝る前の授乳も少し噛んで飲んでくれませんでした😂
    ごはんはいつも完食します!
    卒乳させるのもアリかもしれませんね!

• 9月22日
みちる

私は11ヶ月の時、急に母乳拒否されてそのまま卒乳しました。

私も何度か授乳しようと試みたんですが、毎回拒否されて…。

おっぱいの事は3日飲まなきゃ忘れると友達ママに聞いてたので3日試してみましたがすべて拒否されたので、
卒乳なんだなと思い、もう授乳は辞めました。

でも、あまりに突然の事だったので
(それまでは1日に2回~3回授乳してました)
私の体がついていかず、おっぱいが張って痛くて痛くてたまりませんでした。
病院におっぱいケアで通院してなんとかなりましたが。

私は専業主婦だし、もうしばらく寝るときの授乳くらいは続けようと思ってたので少し寂しかったですが、お酒飲んだり辛いもの食べたりと自由な部分が増えたのでよかったです。

友達ママには断乳のギャン泣きは可哀想だったと聞いてたのでそれもなくラクさせてもらったと思ってます。

もう数日授乳しようとしても拒否されるのなら息子さんの卒乳なんだと思いますよ🎵

• Mii

Mii

卒乳って徐々に飲む量が減るもんだと思ってたので、いきなり拒否されたらおっぱい張っちゃいますよね😭
    私自身1歳ちょっとで卒乳、弟は2歳ちょっとで卒乳したと母から聞かされていたのでもう少し飲んでくれるものだと思っていました…
    同じく専業主婦なのでもう少し授乳とつきあうつもりでいたのですが🙄
    ギャン泣きとも付き合うつもりでした(笑)
    数日様子見て全拒否されたら卒乳ですね!

• 9月22日