※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子マリ
妊娠・出産

赤ちゃんの蹴りが右の肋骨下で痛い。同じ症状の方いますか?放置しても大丈夫か心配。情報が欲しいです。

現在39週に入ってお腹の中が赤ちゃんでいっぱいいっぱいな感じなのですが、今だに胎動が激しくかなり痛いです。

そして最近自分から見て右の肋骨の下辺りがかなり痛みます。赤ちゃんが一番よく蹴る場所なのですが、蹴られた時はもちろん。一定の体勢や上から軽く押さえるだけでも痛みがあります。
他の部分は蹴られてもそれ程痛くないのですがそこだけ常に違和感がありちょっとしたことで痛いのです😢

妊娠中同じ様な症状が出た方。
現在進行形で同じ症状の方いらっしゃいますか?
産まれるまで放置していてもいいものなのか…
何でもいいので情報が欲しいです😣
よろしくお願いします。

コメント

あおい

38週4日目の妊婦です!私も同じような症状があります💦来週の検診で先生に相談してみようかなと、不安になっているところです…
同じような方を見つけて少し安心してしまいました😢
痛いし不安ですよね😢💦

• パン子マリ

パン子マリ

同じ様な症状があるんですね、
    私も少し安心してしました😯

痛いし、ここまで来て何かあると…と思うと不安で。
    私も明日産婦人科に行くので聞いてみることにします(>_<)

• 9月22日
その

わかります!!!同じです!!!
切迫で入院していますが、
助産師さんに相談したところ、
「ん?そんな所が痛い?なんだろう。。。まぁ臓器が圧迫されてるからその影響だとは思うけど、、、うーん。」となんとも歯切れの悪い回答でした💦

ほかの助産師さんも微妙な反応で💦

とりあえず、上半身の凝りから来てるのかもしれないという事で、簡単なストレッチと呼吸法を教えてもらいましたがらあまり効果はありません(>_<)

本当に同じでびっくりしました!
右側の肋骨のすぐ下、
(出てるお腹と肋骨の間)ですよね!
解決策がなくて申し訳ないのですが、
私もすごく痛くて辛いです(>_<)

• パン子マリ

パン子マリ

全く同じ場所です!!
    お腹と肋骨の間!!

私も一時期切迫だーって言われていたので余計に似てるなーっと😅

明日産婦人科で聞いてみます(>_<)
    もし何かわかれば補足で書き込みしますねー。
    歯切れの悪い回答されそうな気がしますが(苦笑)

• 9月22日
ぴー

妊娠初期からずっと肋痛くて押さえてないと耐えられない時や、痛すぎて寝られない事もありました🙇出産したらすっかりなくなりました👌ホルモンの影響で痛むこともあるらしいですよね…。お産が近付くと胎動が減るってよく聞きますが私は全然減らなかったです。あともお少し頑張ってください💪💪💪

• パン子マリ

パン子マリ

ホルモンの影響の可能性ありますよね、妊娠すると身体の変化の多さに驚きます(>_<)
    初期からだとかなり長い期間耐えてらっしゃったんですね💦

胎動が減らないのも不安だったので、経験者さんのお話が聞けて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月22日
mom☕︎

臨月って本当にお腹満タンに
赤ちゃんになりますよね🤰💦
うちは産まれる直前まで胎動が激しく
全然降りてこなかったので
肋骨付近が痛かったり
胃が圧迫されて苦しかったです🤢
毎日かかと?でぐり〜っと押される感じで
夜もちょこちょこ起こされてました😵
今日も元気だな〜とか
流石男の子だわ〜とか思ってました😂

特に問題なく産まれましたが
心配なら健診で聞いてみては👀?

• パン子マリ

パン子マリ

もうお腹がパツパツです笑
    胎動が産まれるまで激しかった方、意外といらっしゃるんですね!
    私だけじゃなかったーって感じで少し安心です^ ^

胎動を感じると、お!今日も元気だ!!と私も嬉しく感じる反面、イテテテテテ…。

明日丁度産婦人科に行くので聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月22日
マッマー

参考になるかは分かりませんが…
私は場所は違いますが35週頃に右下腹がよく蹴られ?殴られ?何もしてなくても少し押すだけでいたく、エコーの時も痛かったので相談しましたが 見てもらっても異常はなく大丈夫でした!
気になるようでしたら健診の時に相談か電話して相談してみてもいいと思います!

• パン子マリ

パン子マリ

蹴られる?場所は本当に人それぞれですね💦
    私も不安なので産婦人科で聞いてみようと思います!

• 9月22日
ゆき

私も同じく妊娠中同じとこ蹴られて痛かったです笑
お腹の右上らへんが痛くていたくて...
ですが余りにも痛い場合は先生に1度早急に相談した方がいいかもしれません。

• パン子マリ

パン子マリ

本当に同じ様な症状の方がいらっしゃってびっくりです。
    明日産婦人科で聞いてみます(>_<)

• 9月22日
さゆ

コメント被ってしまいますが
右の肋骨下あたりだけ、赤ちゃんに何かされています💦
左は全然です。
お腹の中で何が起きているのか…💧
大学病院に行っているのですが
質問しても「なんだろ~ねぇ?」って感じでした😠エコー見てるならしっかり答えろー!と思いました。
ただの研修医だからかもしれませんが💧

ほんとにこの一週間でますますお腹がパンパンで、座るのも立つのも寝るのも息するのももう限界です😰
出産こわいけど早く解放されたいです😂

• パン子マリ

パン子マリ

コメント被り大歓迎です笑

本当にお腹の中で赤ちゃんは何をしてるんだろ?ってしょっちゅう思います(>_<)
    そこばっかりやめてくれーってお願いしてみるけどやっぱり同じ場所がよく蹴られます💦

先生達からすれば、沢山いる妊婦さんのうちの1人かも知れないけどしっかり診て答えて欲しいですよね(ㆀ˘・з・˘)

お腹にいるこの感覚も貴重な体験だーとは思いますが、同じく体のあちこちで限界を感じているので解放されたい気持ちは本当同じです笑

• 9月22日
ぴよ

私も一昨日から、左の肋骨当たりが激痛です😭
寝るのも、座ってるのも、立ってなにかするのもきつい状態です( ´•௰•`)

私も同じくママリで質問させていただいたのですが、今までの赤ちゃんの蹴りの積み重ねで神経痛になってるのではと言われました💦
これは産まれたら治るよと言われて我慢するしかないのか...と思っていたところです😭😭

• パン子マリ

パン子マリ

私も現在進行形で痛くて寝られません😭

神経痛ですか!それもありえるお話ですね…。
    やっぱり産まれてくるまでの我慢なんですかね(´⊙ω⊙`)
    逆に我慢してれば済むならそれはそれか…と諦めるしかないですね💦

• 9月22日