※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
妊娠・出産

妊娠中の体重を記録する際、服の重さを考慮するべきか悩んでいます。自宅では服を抜いて計測しているが、検診では服の重さも含めて記録されるため、戸惑っています。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、
妊娠中の体重を自分で記録する時に
服の重みを入れていますか?

最近記録し始めたのですが、
自宅では服の重みを抜いて計算できるけど、
検診では服の重みも入れて記入されるしな〜、
でも服って結構重いな〜、
とややこしくなってしまいました(›´ω`‹ )

コメント

ななな✳︎

服の重みもいれてます(笑)冬だから検診のときの服は薄めのやつ選んでます(笑)
体重管理大変ですよね。油断してるとすぐ太る!!お正月もあるし、お互い体重管理頑張りましょうー

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます!
    わたしも上の子の時はそうしてました( ´ ▽ ` )ノ初期だからか細かいことまで気にしてしまいます^^;
    パーティーシーズンで身も心もゆるみそうでこわいです(›´ω`‹ )がんばりましょうー!

• 12月25日
はるさね

起床後に排尿だけしてなにも食べずに計ってます。パジャマの分は別っこにキッチンスケールで計ってマイナスです。
ときどき服を着替えてしまうとあわあわ脱いで下着姿です(苦笑)
検診で服の重み、ほんと気になります。毎回なにか言われて、助産師さんにぶちギレそうになってます(泣)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

服の重さを測っておくと毎回引くだけなので楽そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    わかります…。
    いつもはもっと軽いんです!!って言いたくなります(›´ω`‹ )

• 12月25日
AATAN6995

私は記録はしてませんでしたが
パンツいっちょで朝晩毎日
体重測ってました🎵

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

毎日測るの大変そうですが、同じ服装で頻繁にチェックすると変化にもすぐ気づきそうでいいですね( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月25日
おまる(●˙꒳˙●)

私は朝ごはん食べる前に全裸で計測して、それを産婦人科で書いてました!笑

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

自己申告なのうらやましいです♡
    毎回看護師さんに記入されるか、デジタルで印字される体重計です(›´ω`‹ )

• 12月25日
tocco

自分の管理用には服なしの体重で書いてます( ´ ▽ ` )ノ
でも病院は服入りだから冬場は特に差が出るので注意しないとなーと最近思ってます(´・_・`)

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

自分で記録する分は服なしで記録するのもいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    ごっちゃになって揃えたくなってしまいがちですがやってみたくなりました!
    冬服やマタニティ服重たいですもんね(›´ω`‹ )悩みどころです…

• 12月25日