※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定の初産です。子宮口は3センチ開いてるけど、赤ちゃんはまだ下がってないみたい。陣痛はいつくるのかな?

明日予定日の初マタです(^ ^)
今日の検診で、子宮口は3センチ空いてるけれど、赤ちゃんがまだまだ全然下がってないね〜と言われました。

内診でグリグリ刺激され、陣痛破水くるかもしれませんとは言われましたが、
夜中目覚めるような、胎動も続いておりまだ出てくる気配なさそうだな〜という感じです。

子宮口開いてて赤ちゃん下がってなかった方、どれくらいで陣痛きましたか?(>_<)

コメント

けーな

私は予定日1日超過の検診で
子宮口1センチと言われましたが
それからなかなか産まれず
予定日から3日超過で産まれました!!

早く会いたくてスクワットなどしましたが
全く効果なく!!
子供のペースで産まれてきたかったんですかね?笑

ゆーりー

私は11日超過しました!
予定日以降から前駆陣痛が頻繁でしたよ(´pωq`)

ママリ

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね〜!
私もスクワットとかしてますが、効果あるのかと疑心暗鬼ですw

気長に待ってみます( ^ω^ )

ママリ

11日も超過だったんですね〜!
やはり、人それぞれですね(>_<)早く会いたい気持ちがはやるばかりで(>_<)

ベビちゃんのプロフィール画像かわいいですね💕

hikari106

私も予定日に3センチ開いてたんですが、結局10日目に入院して促進剤で出産しました。
でも、ちょうど10日目の朝に陣痛がきたなで、促進剤は補助的な感じで使いました。前の日に、駅3駅分歩いたのが効いたのかも(笑)
初めての出産、不安もあると思いますが、頑張って下さいね✨✨

ゆーりー

ありがとうございます♥︎
まだ新生児の頃抱っこしていたらこんな可愛く寝ていて、思わずパシャりと(^ ^)♥︎

予定日超過中も何度か間隔が狭まり病院に行くも、NSTをつけるとまばらに…。
挙げ句の果てには、まだおりてきてないねぇ。と。。

どうも回旋がうまくいかず、なかなか本陣痛に繋がらなかったみたいです(´pωq`)

ママリ

そうなんですね〜
私も一週間陣痛こなかったら、促進剤使いましょうということを話されました。

不安ですががんばります( ^ω^ )♥︎
ありがとうございました!