※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

運動会にじいさんばあさんを招待するべきか、お弁当を持って行くべきか悩んでいます。声をかけるべきでしょうか?お母さんにはまだ言っていません。

保育園の運動会があります。
でも一時保育なので、未就園児として1ヶ所(午前中)だけ出ます。

そういう場合、じいさんばあさんにも運動会に招待するんですか?なんせ一時保育なので出番も一回ですし、運動会ぐらい家族だけで楽しみたいってのが本音です。運悪く先日、ばあさん(義理)に運動会あるんだって?出ないの?って言われました。その時は私も運動会に出るなんて知らなかったので、出ないですと答えていますが、声をかけるべきでしょうか?ちなみに実母にはまだ言ってません。

それと、お弁当を持って行くべきですか?

そこだけ出れば後は出番はないのですが、子供がいたいって言えば、帰るのも可哀相だったり。

初めての事でわからない事ばかりです!
よろしくお願いします

コメント

なち

保育士さんにどこまでいればいいのか聞いてみるといいと思います^ ^
私の園では3歳未満はお昼寝もあるし疲れるので午前解散ですよ!
祖父母の件も保育士に確認した方がいいと思います!狭い園だと祖母はなるべく不参加でという所もあります。

ちなみにうちは祖父母参加してもいいのですが、私もちょっと嫌で
ほんの少ししか参加しなくて解散になる、狭いからなるべく両親だけみたいでと誤魔化しました笑
在園児がメインになりますし、出るけど今回はお誘いできなそうで、、と伝えておけば大丈夫ではないでしょうか^ ^

deleted user

娘も、明日(もはや今日)運動会です。
うちの保育園も乳児組は出番が1回だけで、それが終わったら自由解散です。

たぶん10時半くらいには終わると思います。下の子もいるので、お弁当は作らず帰ってくる予定でいます。

一緒に住んでる義両親は、見に来ますが(同じく孫がいる近所の人も来るので)私の両親は少し離れてる事もあり来ませんよ。