※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

16週検診で赤ちゃんは順調だが、子宮頸管が短い。ルテオニンと安静で様子見、来週再受診。入院の準備を進める。頑張る!

今日、16週検診でした。赤ちゃんは順調。
なのに……子宮頸管が短い!!
ルテオニンと安静で様子見て、来週再受診。念の為
入院の準備をしていきます。
……頑張らなきゃ。でも入院になったら……この子を
守れなかったら……涙しか出ません。私しかこの子を守れないのに。その私が原因で。
深呼吸。前向きに。頑張る!気が緩むと、堰を切ったように涙がでて仕方ないです。

コメント

ゆんゆん

頚管どのくらいなんですか?

• カルピス

カルピス

2.5センチと言われました。

• 9月21日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね、心配ですよね😭
    私も9wの時から、3センチで初めから短かったです💦薬も飲まず、26wまでは無理しない程度に過ごしてました。今は2.4センチでずっと安静です!
    とにかく安静にして冷やさないようにして下さい!!
    髪洗うのとかももう2日に一度にしてます!😫入院になると何日間も入れなくなったりしますので😨

• 9月22日
  • カルピス

カルピス

私は14週の時に同じ2.5で、張りどめと安静で4センチになりました。
    ゆんゆんさんのように、無理をしない!が1番ですよね。兎に角いろんな事考えて、赤ちゃん、仕事、関わる人……考えが広がりすぎて負の循環🌀🌀

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

4センチになったんですね✨すぐ短くなってしまうので不安ですよね💦
    20wくらいから重みで頚管が短くなってしまうと言っていました!😫なので、そのくらいからは家事とかも旦那に手伝ってもらってましたよ!!
    全然無理はしてなかったのに一気に短くなってたので、本当に常に横になるくらいでいた方がいいと思いますよ!
    一人めの時はずっと入院でした😵
    仕事とかもデスクワークじゃなければ考えた方がいいかもしれないですね💦

• 9月22日
  • カルピス

カルピス

昨日からは家事は、ダンナが色々手伝ってくれるって言ってました。仕事は介護ですが、事務に配置換えしてもらいました。今回の話をしたら、まず、無理せずにと言ってもらえたんですが。ほんとに、お腹の子を守れるの、自分しかいないですよね😢

• 9月22日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

良かったですね!ほぼやってもらうくらいでいた方がいいですよ!
    そうですね、動けちゃうから動いてしまいますが、赤ちゃんが出てきてしまったら後も子もないですからね、、😵

• 9月22日
  • カルピス

カルピス

そうなんですよね。会社の人にも言われました。無理しませんていいながら、あなたはきっと動いちゃうからねって。だから配置換えになりました。

今日は朝から足がつってずっと痛いです_| ̄|○ il||li

• 9月22日
めぐそ

私も短いとゆわれ 入院しました(;´Д`)いまわ既に退院しました。
入院時は1.4でした。

• カルピス

カルピス

何周目で入院されたんですか?

• 9月21日
  • めぐそ

めぐそ

入院したのは22週です😫
    痛みを我慢して
    病院にいったら 子宮頚管短い…と言われ、薬を貰ってましたが
    大きな病院に移った方がいいな と思い、紹介状を持って 違う病院いきました。その病院に行くと、即日入院&シロッカーかマクドナルド手術します… 2週間~お産まで入院してほしい。と言われましたが、即日入院の、点滴治療でした。手術は、私も動揺してしまい、即日ではしたくない…とはなし、まずわ点滴入院で様子をみました。無理をゆって1週間で退院させてもらいました…
    その後また違う病院にきました。

今は、やはり他より頚管長は短いらしいですが
    ここまできました☺️

• 9月21日
あやの

私も先日20週検診で2.8cmで短くウメテリン処方され自宅安静です😭
入院したくないのでひたすら寝てます( ;∀;)

• カルピス

カルピス

ウメテリン副作用出てますか?
    やっぱりひたすら安静ですよね?
    考えれば考えるほど涙でちゃって。

• 9月21日
  • あやの

あやの

吐気、頭痛、ダルさくらいです。
    座っているより寝ている方がいいらしいので昼間は家事は控え目にして
    トコちゃんベルトをして寝ています!
    私も心配ですが赤ちゃん信じてまだ出てこないでね〜!
    と話しかけています😞

• 9月21日
  • カルピス

カルピス

やっぱり吐きけはあるんですね。私もつわり終わったのになと思って。なんかオエオエして。
    私は妊婦帯の支えるベルトしかないんです😭
    赤ちゃんにまだだよーって話しかけよう!

• 9月21日
  • あやの

あやの

つわり終わったのに私も吐き気がすごくて😭
    体重も減り続けて助産師さんに少しづつ増やすように言われています💦
    お互い安静に赤ちゃんと自分を信じましょうね☺️

• 9月21日
  • カルピス

カルピス

ですね。
    赤ちゃんを信じて、お腹から愛情をたっぷりと。
    母ちゃん頑張るからねーって安心させないと、赤ちゃんも不安になりますもんね。

• 9月21日