※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ太
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がおり、大阪摂津市岸辺駅周辺で保活中。求職中で正雀駅や千里丘の保育園は厳しいか、小規模園は可能性あり。託児所付きの病院も検討中。

現在1歳3ヶ月の息子がいます。現在求職中て保活をしており、うまく来年の4月に入園できればと思っています。今、大阪摂津市の岸辺駅近くに住んでおります。やはり求職中でこの岸辺駅、阪急の正雀駅、千里丘などの保育園は求職中だと入園はきびしいですか?小規模のところなら可能性はあるんでしょうか?車もないのであまり遠い保育園は希望するつもりはありません。
あと、看護師をしているので託児所付きの病院や施設もきになっています。情報お持ちの方よろしければ教えてください!

コメント

ままり

吹田のその辺りは激戦と聞きますね。
実家が吹田で、結婚するまで吹田近辺で介護の仕事をしてました。
徳洲会病院(の併設の老健ですが多分病院も勿論大丈夫だと思います)は院内保育があると聞きましたよ。
まぁ徳洲会は昔色々あったから(吹田の徳洲会は新しいので騒動のあったとことは違うけど)、何となく大丈夫なのかな?とか思ってはしまいますが😅

• いぬ太

いぬ太

ありがとうございます。やはりあの近辺は激戦区ですよね…とりあえず通えそうな範囲の保育園に見学し希望を出してみます!徳洲会ですよね!あそこも院内保育があるんですね。色々検討させていただきます!情報ありがとうございます!

• 9月22日
なつき

私も岸辺駅近くの摂津に住んでます。保育園は激戦区です。子供が通う園も待機がかなり多く、フルタイム勤務で兄弟の加点があっても入れない人もいたと聞きました💦休職中だと難しそうですね😭😭どこか入れるといいですね!(o^^o)

• いぬ太

いぬ太

ありがとうございます!待機数多いですよね。働きたいのに働けないってなんか変な話ですよね。すみません愚痴です。難しいと思いますがとりあえず希望出してみます

• 9月23日
えり

今年中に千里丘に150人規模の保育園ができるみたいです。新しいから入りやすいかも。
私も看護師です。
吹田徳洲会の老健におばあちゃんが前にいましたが、良くしてくれた看護師さんが、園長の医師に意見したら病院の外来に移動させられちゃいました…病院の内情はわかりませんが、老健は働くにはイマイチそうです。
岸辺に吹田市民病院移転するけど、そこには託児所ないのかな…?