※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新潟市在住の方への質問です。保育園入園時の希望順位や入園状況、お住まいの区を教えていただけますか?

新潟市にお住まいで、昨年度、今年度に保育園入園した方😣❗️
申し込み用紙って第何希望まで書きましたか?💦
また、第何希望のところに入園できましたか?💦

お住まいの区も教えて頂けると助かります😢

コメント

ひmam

西区です。第5まで書きました!
通えないとこまで書いても意味ないと思って5箇所にしましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます❗️
    そうですよね〜😭💦
    第一希望で通りましたか?😣💡

• 9月22日
sea

昨年東区の保育園に入園し、第五希望まで書いて、第一希望の所へ入園出来ました。ちなみに第一と第五は普通の保育園で第2から第4までは認定こども園を希望で出しました(^^)

• まま

まま

第一希望で行けたんですね😳✨
    ちなみに、お子さんおいくつですか?😣💡

• 9月22日
  • sea

sea

今は2歳8ヶ月ですが、保育園は1歳3ヶ月時に入園しました(^^)
    第一希望の所、見学も行き、園長先生の感じがとても良かったし、自宅からも割と近かったので決めたんですが、駐車場がないんです。だから希望する人が少なかったのかも(^^) 友人は中央区ですが、第一しか書かず、同じ年にそこに入れたって言ってました。場所と保育園によるのかも!

• 9月22日
  • まま

まま

思ってるよりも、希望通りそうな感じなんですね😳❗️
    ありがとうございました🎵

• 9月22日
  • sea

sea

入れる園によると思います(^^)
    認定こども園はやっぱり人気があるみたいで職場の子は普通の園を第一にしたけど決まったのは第一じゃない認定こども園だったって言ってました。いくつか候補書いた方がいいですよ!どうしても入れたいなら書ける希望全部書いた方が安心だと思います。

• 9月22日
megu

東区です!8希望まで書きました‼️決まったのは公立の第二希望の園でした✨✨

• まま

まま

第8までですか😳
    やっぱり多めに書いておいた方が良さそうですかね💦💦

• 9月22日
  • megu

megu

点数にもよるかと思います(>_<)うちは厳しかったので…😢できるだけ書いて何処かに入れればと思い書きました(^_^;)

• 9月22日
  • まま

まま

うちも点数そんなに高くないので、書けるだけ書こうと思います😣💡

• 9月22日

中央区です!自宅と職場のある西区も候補にし、中央区と西区混ぜて第7希望まで書いて第5希望の保育園に承認され通っています👶0歳児クラスでした👶

• まま

まま

第5ですか💦
    やっぱり多めに書いた方がよさそうですね😭❗️

• 9月22日
は

西区です(^O^)
通える範囲で2個しか書けなかったですが第2希望でいけました😂👏✨✨

• まま

まま

ありがとうございます💓
    そうなんですね😳❗️
    通える範囲じゃないと意味ないですもんね〜😭💦

• 9月22日
  • は

知り合いは第3だか第4希望の書いたっけ?みたいな保育園になったって言っていました😂💦💦いっぱい書くと忘れそうですよね😫😫けど入れなかったら嫌ですしね😫😫

• 9月23日
  • まま

まま

そうなんですか😭❗️
    難しいところですよね〜😣
    入れないよりは、多少遠かったりしても書いた方がいいか悩みます😢

• 9月23日
すみっこ

私は通える保育園はいくつかあるにはありますが、上の子がすでに保育園に入園しているのもあり、なんとか同じ保育園または系列保育園に入ってほしいので、第二希望まで書いてやめようかと思ってます😭💦
でも心配でもう一つ増やそうか…と悩んでいる所です💦

• まま

まま

わたしも通える所は何個かあるんですけど、なんとかここに入りたい!ってとこが一つあって😭
    でも一つだけ書くのも不安なのでいくつか書かなきゃとは思うんですけど😣💦
    入れないよりは、ちょっと不便でも入れた方がいいのかと悩んでます😭💦

• 9月23日