※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

みなさんがどう思われるのか教えていただきたいです😞かなり長くなります…

みなさんがどう思われるのか
教えていただきたいです😞
かなり長くなります…


旦那は先日、一ヶ月間の出張から帰宅しました。
私は早く帰ってきてほしかったので
帰ってきてくれた時はすごく嬉しかったです。
ですが今日イライラが爆破しました…

旦那が行った出張先は観光地です。
上司もいたし仕事はしていたようですが
私には遊んでいるようにしか思えません。
毎日仕事終わりに飲み歩き…
ホテルには3時頃戻るような生活…
休みの日は観光です。

生活費として10万渡しました。しかし
途中で『足りないからカード使っていい?』
と連絡がきました。
付き合いもあるので了承しましたが
詳しく話を聞くと
朝夕のごはんは会社経費からホテルで出るとのこと。
かかるのはお昼と飲み代とその他…。
どれだけ使ってるんだと思っていましたが
仕事だと言われるので黙っていました…。

しかし、帰宅後から毎日毎日
『また〇〇行きたいわー』
『〇〇に出張またあるから立候補しようかなー』
と言い続けています…

『お金無いから無理だよ?』
といっても仕事だからの一点張り。
今日イライラが爆破して
『毎日〇〇行きたいって言われると仕事より遊びで楽しかったようにしか聞こえない。自分が仕事だと思ってないからまた行きたいんじゃないの?』
というとそれから怒っています😓

私は何か間違ってるのでしょうか…😅

コメント

♪

何も間違っていないと思います。
私ならしばきあげてます笑

  • かな

    かな


    ありがとうございます😢
    なぜ私が怒られてるのかわからなくて…すごく不機嫌で困ってたので質問させてもらいました💦
    間違ってなくて良かったです!

    • 9月21日
  • ♪

    本人からしたら
    ずぼしで不機嫌というか…笑

    • 9月21日
  • かな

    かな


    なるほど!
    図星で気持ち当ててしまったのかもしれないですね‼️
    子供だな…笑

    • 9月21日
りーちゃん

かなさんがイライラしても仕方ないと思います( ; ﹏ ; )
あたしも読んでて自分の旦那にそんなことされたら腹立ちます!!!
男って仕事って言えば許されると思ってるんですかね…あたしの旦那も仕事だからー!とか付き合いだからー!とか言い訳しててすごく気持ちわかります( ´⌓` )

  • かな

    かな


    ありがとうございます😢
    仕事って言えばなんでもオッケーだと思ってますよね😓
    共感していただけて良かったです😭

    • 9月21日
めしょ

図星で何も言い返せないから怒ってるですかね❓
こっちはせっかくやっと帰ってきてくれて喜んでたのに腹立ちますねー👊💦

  • かな

    かな


    図星だったのかもしれないです‼️
    喜んだ気持ち返してほしいです😭
    毎日毎日、ココ良かった!とかコレ美味しかった!とか…聴きたくないです😔

    • 9月21日
R♥︎

なんか、、これでデリヘルとか呼んでお金使ってたらもう刺し殺したくなりますよね💦💦

  • かな

    かな


    たぶんデリヘルはないですが
    話を聞くとキャバには行ってるみたいです!

    • 9月21日
ka

同じく子供が7ヶ月で夫が1ヶ月の出張から明日帰ってくるのでコメントさせていただきます💦
同じ事されたら私だったらブチ切れです!!!😡😡😡
私の夫は場所が田舎だったので遊ぶ場所がなかった事もあるかもしれませんが、
仕事終わりは社宅に直帰でお金もガソリン代込で5万しか渡してません💦
少な過ぎですかね😂
上司の方にお昼を奢って貰ったりはしてたみたいですが…

  • かな

    かな


    明日帰宅されるのであれば今楽しみですよね😊💕
    私も帰ってくるまではウキウキでした😭

    観光地への出張っていうのが良くないんですかね😞
    10万+月のお小遣い3.5万+祖母からの餞別1万持っていっての足りないですからね😅

    • 9月21日
チャコ

仕事の付き合いで楽しいからと
どんどんお金が湧いてでてくるわけじゃないので
仕事でも稼げないのなら
理由になりません。
生活費1ヶ月分10万にプラスカード代
カード会社に電話していくら使ったか
確かめたほうがいいですね。
カードの明細を後から知って苛立ちが募ると思うので笑笑
こんだけ仕事の付き合いでお金使って
何のために稼いでんだっていたいですね

  • かな

    かな


    お金湧いて出てくると思っているみたいです😑
    10万+月のお小遣い3.5万+カードです😱
    カードいくら使ったか確認必要ですね💦怖いですけど確認します😩

    • 9月21日
sss

全然間違ってないと思います。
ほぼ、遊び代で10万以上使っているようなものですよね?!
付き合い付き合いって、、、言い訳にしか聞こえないし自分が楽しんでいる以上それはもはや付き合い。じゃないと思います。

  • かな

    かな


    ありがとうございます😢
    遊びとお昼ごはんと飲み代ですかね?
    夜ごはん出るのに少なめに食べて飲み屋で色々食べていたみたいです😔
    付き合いと言えば許されると思ってるんですかね😤

    • 9月21日
d☺︎

間違ってませんよ!!

確かに仕事上の付き合いは大事ですが、限度があります😤
上司も上司ですね😤

うちの旦那がそんなことしたら、しばいてます😤

  • かな

    かな


    ありがとうございます😢

    限度がありますよね!
    飲みに行くなら上司が出せって感じですよね😩笑

    しばきたいですが…仕返しが怖いのでできません😭

    • 9月21日
ゆり

間違ってないと思います!!

わたしのところも旦那、去年同じように研修で東京に出張に行っていて、ずっと研修だから自由時間はなかったみたいですが、土日休みなどに国会議事堂見てきたーとか連絡きて、イライラしてました😤

こっちは、毎日子供の世話やら家事やらで忙しくて、ゆっくり休める時間もないというのに、日中は連絡もしない、やっと連絡きたと思ったら、もう夜でホテル着きました!寝ます・・・とか。。
一瞬、浮気でもしてるんじゃと疑ってましたが、一緒に言った上司から詳しく話を聞くと、トイレ休憩やお昼休憩くらいしか休み時間もなく、連絡出来ないくらいスケジュール組まれてたらしいので、それは本当だったんだなと思いましたが、それにしてもこっちの気持ちにもなって欲しいですよね😡

  • かな

    かな


    ありがとうございます😢

    仕事で行ってるのに観光の話しかされなくて、イライラしてました😤

    ものすごくわかります😭毎日休みなくこっちは育児家事やってるんですけどね😡
    私はやっと電話きた😍と思ったら『お金足りないからカード使っていい?』という確認の電話でした😑

    こっちの気持ちとかわからないんですかね😞

    • 9月21日
  • ゆり

    ゆり

    同じような感じですね😭
    うちは、息子2歳だったから、1人遊びとかしてくれてたから、用事はしやすかったですけど、7ヶ月ならまだ手も目も離せないから、大変ですよね😱

    お金渡してるのに、なんで足りなくなるんですかね?
    その分、すごくいいお土産買ってきてくれるなら、まだ気持ちも治まりますが😅
    男の人って、そんな事出来ないですよねー😤

    • 9月22日
  • かな

    かな


    1人で子供をみて家事をすることが大変だと思ってないんだと思います😢

    旦那の言い分としては
    飲み屋3件も行ったらあっという間に無くなる!とのことでした😓

    お土産はそんなに凄いものでもなかったです…

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    1度、旦那さんに最低限のメモだけ渡して、お子さん預けましょ!!
    ちょっと怖いと思いますが、いかに育児は大変かを身をもって分かってもらいたいですね!

    • 9月22日
  • かな

    かな


    そうですね😅
    一度やってもらわないどだめですね😅

    • 9月22日
So*

信じられない!!
小さい子供もいるのに!!
Kさんと一緒で私もしばきあげますね!!💢
そもそもかなさん優しすぎますよ!
1カ月10万は渡しすぎに思いました、
子育てもして大変なのに
何言ってんだこのすっとこどっこい!💢ってなりますよ( ˙-˙ )

おまけに逆ギレなんて
父親の自覚があるのだろうか( ˙-˙ )
もっとかなさんを気遣えよ!ですよ(´°ω°`)

  • かな

    かな


    あまり父親の自覚はないと思います💦
    普段からそうですね…
    何かをお願いすると『俺今日休みなんだけど…』とよく言われるので😞

    10万渡しすぎですかね😱💦
    お小遣いも3.5万渡したし…
    カードもオッケー出したのですが😅

    • 9月22日
  • So*

    So*

    貴方は天使か女神か!

    私じゃ到底考えられませんよ(;´゚Д゚)

    • 9月22日
  • かな

    かな


    そんなそんな💦😅

    仕事だから仕方ないかなぁと思ってたのでお金は渡したのですが
    毎日毎日聞かされる『また行きたいー』が私の地雷を踏みました😑

    • 9月22日
まはまは

ムカつきますね!!
また出張に行きたいなら。それまでヘソクリでも貯めて生活費やカードを一切使用しないならどーぞって言ってやったらどうですか??

お金を使う出張には賛成できないですよね。

  • かな

    かな


    ムカつきます!
    今回の出張でヘソクリもほとんど使ったみたいなので、次はもっと請求されそうです😑だから行かせたくないのもあります😩
    『お金自分で出せるならどうぞ!』
    と言ったことありますが
    『仕事だから!』の一点張りでした😤

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    うちの旦那も時たま言うんですよ!仕事だからって‼️‼️
    仕事だから何?仕事だから出張手当付くんだよね?⁉️出張は何の為に行ってるの?お金を使う為⁉️って淡々と言ったら🤣💧出張費でやりくりし出しました(o^^o)
    出張費がすぐ出なくても、なら家のお金を使用しないやり方で仕事の出費をしてくださいって言い切ってます🎶✨
    貴方は出張にで行くかもだけど、私も子供も普段通り暮らしてるんです‼️私が代わりに出張行くで、育児家事やりながら、私の出張費出してくれる??それと言ってる事一緒だからね?って思いますよね。。。

    • 9月22日
  • かな

    かな


    『仕事だから!』ってずるいですよね😤
    こっちも毎日仕事してるわ!と思ってしまいます😩

    旦那さん凄いですね✨
    うちの旦那にはできません😑

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    仕事だからはただの言い訳だよね?って結構言うので😅💦仕事行ってるのに出費のほうが多いのは違くない?と喧嘩になってでも良いから言うようにしてます(๑╹ω╹๑ )

    • 9月22日
  • かな

    かな


    仕事で行ってるのに出費の方が多かったら何の為の仕事がわからないですよね😅
    一回ちゃんと話した方が良いのかもしれないです😔

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    とことん話し合って解決しないとこれからもっと大変になりますよ😅💦

    • 9月22日
  • かな

    かな


    そうですね😓
    向き合ってみます💦

    • 9月22日
anemone❁.。.:*✲

稼ぐために仕事をしているのに、余計な出費をしたら働く意味をなしません。
「仕事だから」というのであれば、その行為が給与として反映されなけばなりません。

かなさんは何も間違っていないと思いますよ(*^^*)

  • かな

    かな


    そうですよね😞
    飲みに行ったり、観光しても給料は変わらないし…出費が増えるだけです😔

    ありがとうございます😢

    • 9月22日