※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

逆子で帝王切開になるかもです。された方いますか?された方いましたらどんな感じか教えて欲しいです。

逆子で帝王切開になるかもです。
された方いますか?
された方いましたらどんな感じか教えて欲しいです。

コメント

はる

手術中は下半身麻酔なので痛みないです!麻酔切れたらめっちゃ痛いです!

なな

麻酔切れるとお腹痛い感じですか?

はる

はい、麻酔切れたらいたいです。

ラムネ

ずっと、逆子で引っ掛かってました❗️
私は鼻炎なので帝王切開の日も鼻づまりでした😅
帝王切開の時は下半身麻酔だけでしたが術後、ゆっくり寝れるように全身麻酔に切り替えようか?となり、鼻づまりの人が全身麻酔をすると呼吸ができなくなる(死ぬ)よ…といわれお断りしました。
風邪にはお気をつけください。

えりん

逆子ではないですが帝王切開経験者です!私は麻酔後の後陣痛が辛かったです。帝王切開は子宮の戻りが悪いので子宮収縮剤をたくさん点滴されたのと看護師さんがお腹をグリグリ押して悪露を出すのですがそれが泣くほど辛かったです(;'A`)グリグリは必ずやるわけではないそうです。
傷は最初の3日までが痛いですが後は良くなっていきましたよ!飲み薬の痛み止めも処方してもらったので傷の痛みは全然我慢できました!

あこ

術後3日位は痛かったですが後はまぁ大丈夫でした🙋
私はカテーテルが苦手なので少し早めな行程で夕方手術→翌朝歩行(基本翌日から歩行で手術が夕方だったので午後からでも良かったらしいのですが…)したのですが、わりとスタスタ歩けました座るのが最初は痛かったです

自然分娩の方も産後そのくらいしんどい方もいるし(一緒に入院してた方は出産時間に合わなくて裂けてしまって大変そうでした💦)
予定も立てやすく(旦那さんの休みとか)、保険もきくので悪い事ばかりではありませんよ😃

ぴょ

逆子じゃないけど、帝王切開です。術中は全く痛みもなにもないです。私は術後もそこまでつらくはなかったです。

ママリー

ギリギリ逆子でお腹に毎日頭は下ょと声かけてたら治りましたょ〜