※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ。
妊娠・出産

31週の妊婦です。逆子だった方の治療エピソードを教えてください。焦っています。

現在31週です。
同じ時期に実際に逆子だった方で、
治るために行ったことのエピソードを教えてください!
まだ大丈夫だと分かっていても焦ってしまって…笑

コメント

ひたすら下半身を温めたり、頭が下だよ〜と話しかけるのみでした☆

• あーこ。

あーこ。

冷やさないのは大切みたいですね!
    話しかけも続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月21日
るん

毎日壁にお尻を持ち上げてくっつけてました😅あと寝る方向に気を付けてました。
でも全然治らなくて、「良い子だからくるっとしてくれないかな~」と話しかけ始めたら数日で治った気がして、そこから逆子体操やめたら検診で治ってました。35週でしたね💦

• あーこ。

あーこ。

本当ですか!
    私も色々やってはいますが、タイミングですね😂
    ありがとうございます😊

• 9月21日
とまり

まだお腹に余裕があるから 赤ちゃんもクルクル回ってるみたいですよ😁
私もあーこ。さんと同じくらいの週数のときに突然逆子になり3日後くらいに戻りました🤣わら

• あーこ。

あーこ。

そうですよね!
    私は30週の検診の際に言われてからもう1週間以上治らずなので余計焦ってしまって😂笑
    赤ちゃんを信じて待ってみます😊

• 9月21日
まま

赤ちゃんは頭が重いから重力で頭が下に向きやすいからたくさん動いた方がいいって聞いたので、無理のない範囲で歩くようにしてました😂❗️
あとは逆子体操も1日2回やりました🎵

• あーこ。

あーこ。

歩くのもいいんですね!!
    運動不足気味だったので少し歩くのを意識してみます😊

• 9月21日
ゴン太

私も今33週で逆子です😢
毎日逆子体操したり、下半身冷やさないようにしたり、話しかけたりしていますが、治らないんです…
あとは信じて祈るのみですかね😂
お互い頑張りましょう!
でも、最近は、あんまり考えすぎると逆にストレスになってもいけないな〜と思って、帝王切開になっても元気で産まれてくれたらいいなと思うようになりました😊

• あーこ。

あーこ。

逆さまの方が赤ちゃんの居心地がいいのかもしれませんね😂笑
    私も赤ちゃんを信じて待ってみます!
    お互い頑張りましょう❣️

• 9月21日
なあ

逆子体操は3週間やりましたがダメでした。
通ってた病院の院長が外回転術出来る先生だったのでやってもらいましたが、2日連続やっても回らず。痛すぎたので、3日目は朝にお灸行ってから外回転してもらったら治りました!3日目は、今日回らなかったらもういいです!帝王切開します!って看護師さんに宣言してましたが、3度目の正直でなんとか治りました😂

• あーこ。

あーこ。

外回転術、痛そうです😂
    お灸も効果ありそうですね!やってみます!

• 9月22日