※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

子供に乳首を触られることに嫌悪感を抱いてしまい、精神的におかしいのか不安です。周囲の反応が気になります。

変な内容です、すみません。。

私は自分の子供にさえ
乳首を触られる、吸われることた
嫌悪感を抱いてしまい
生後2ヶ月頃からミルクです。

子供のことはとっても愛おしいです!


そのことを職場の先輩にはなしたところ
「あー。ちょっと精神に病持ってる人は
よくそういうこと言うよねぇ!うちの友達もそうだったー」と言ってました。

自分の子供にも乳首を触られたりするのに嫌悪感を抱くのは私が精神的におかしいからでしょうか…?😢

コメント

はるか

昨日ママリでそーゆー質問ありました!
私も子どもに乳首吸われたり
触られたりすることが
すごく気持ち悪く感じてしまいますが
そーいった症状あるみたいですよ

  • ゆるり

    ゆるり


    えっ!そうなんですか🙌
    タイムリーな質問ですね…😆

    やはり精神的になにかあるから
    そう思っちゃうんですかね…

    • 9月21日
  • はるか

    はるか

    私的には精神面は
    何も変わってはないと
    思うんですけどねぇ…

    昨日のです!

    • 9月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    なんと!!!
    ちゃんと名前がある症状なのですね💦

    やはりそうなった人にしか理解されないですよね…😅

    • 9月21日
  • はるか

    はるか

    そうですね〜!
    吸われる度に気持ち悪くて
    自分だけなんかな!?
    って思ってましたが
    気持ち悪いって思う方
    けっこういて安心しました!

    • 9月21日
らり

あたしも普通にありましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • ゆるり

    ゆるり


    本当ですか😭

    最初は必死になってたので感じなかったのですが
    ある日ふと嫌になってしまいました。。

    義姉さんの娘さんが2歳なのですが
    その歳でもブラウスをあけて
    おっぱい探して飲む姿にも
    嫌悪感を抱いてしまっています…

    • 9月21日
  • らり

    らり

    2歳では流石におかしいと思います(´•ω•`)
    あたしのこも恥ずかしいくてやめました(´•ω•`)
    嫌になるときありますよ今は何回もおっぱいで疲れもあります(´•ω•`)

    • 9月21日
  • ゆるり

    ゆるり


    やはり少し乳離れ出来てなさすぎですよね…?💦

    乳首切れて痛い思いしてまであげる意味わからない!
    保護器からもれるの汚い!
    吸われるのやだ…!
    ってなってやめちゃいました😅

    • 9月21日
イチゴ

こんな事言ったら批判されそうですが私も気持ち悪いと思ってしまいすぐに母乳辞めてしまいました😭母乳が1番ってゆうけど今のミルクは母乳に近い栄養素だし私はいいかなと思いました。ちなみに子供のことはだいっすきです😊❣️

  • ゆるり

    ゆるり


    私も批判されるかな…?と思いながら投稿しました💦

    私も子供はだいすきです!、

    • 9月21日
あい

わたしもありますよ~。

私の場合は、ちょっと大きい子がお母さんのおっぱいを吸ったり触ったりしているのを見るのもダメですね💦

精神的におかしいとはおもってはいませんけどね😅

  • ゆるり

    ゆるり


    そうです!そうです!
    私も少し大きな子が
    おっぱい探してる姿もだめです……。

    私だけじゃなくてよかった…

    • 9月21日
mämä

私の友達にも同じ事を言っている人がいましたが精神的におかしいと思った事はないし初めて聞きました😃

  • ゆるり

    ゆるり


    本当ですか!
    よかった…
    母親なのにって思われてると思ってました…💦

    • 9月21日
ママ

精神的におかしい事はないですよー!🤚
中には精神的に触られたくないって思う人もいるかもしれませんが、全員が全員、嫌悪感抱く=精神病では無いと思います!😌人それぞれ授乳に対しての感じ方や気持ちも全然違うと思うので、おかしい事ないですよー!!

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます😭

    精神病に直結されるのも
    おかしな話ですよね💦
    安心しました🙇‍♀️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦💦
息子なので、母乳で育てておっぱいに執着されたら嫌だし、恥ずかしいし、断乳大変そうだし絶対にミルク‼️と思ってました😞
最初は混合でやってましたが。

  • ゆるり

    ゆるり


    他人の子がおっぱい探してるの嫌悪感でした…💦

    動物的な行為だからですかね…気持ち悪くて…😭

    でも、おんなじキモチの人がいて
    安心しました!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知人に2歳になって おっぱい飲んでると言ってた方がいました…引きました😅
    やはり男の子らしく… お願いされると可愛くて やめられないそうです。
    それ聞いてますます引きましたよ⤵︎笑

    • 9月21日
  • ゆるり

    ゆるり



    やはり、授乳に幸福感を抱けるママにとったら
    理解されにくい症状ですよね…


    さすがに可愛いからじゃなくて
    2歳になったなら卒乳めざしてほしいですが…💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子の為にもやめさせないとって感じですよね😞😞
    2歳になっても母乳でるってのもすごいですよね 笑
    私なんてすぐ、生産終了しましたよ←

    • 9月21日
みぃひ

私は逆に妊娠中にそーゆう感じで服に当たるのも嫌、自分の手が当たっちゃった時も嫌で産後母乳あげられるのか心配でしたが、私の場合は産後はそーゆうの治って普通に母乳あげられてます🤱
なかなかつらいですよね😭💔

  • ゆるり

    ゆるり


    妊娠中にあったんですね😢
    たしかに私も乳頭マッサージとかされるのもいやでした…😅

    なんでみんな乳首切れてまで授乳できるの?
    保護器から母乳漏れて汚れるし
    吸われるの気持ち悪いし…って
    イライライライラしてしまったので
    完ミにしちゃいました💦

    • 9月21日
ちょら

私はミルクにする程ではなく完母ですが授乳している時間が幸せ!みたいな気持ちにはならなかったです|ω・`)
皆さんが言うように大きい子がお母さんのおっぱい吸っているのを見るのもあまりです(´・ω・)
幸いにも離乳食を沢山食べてくれるので10ヶ月になる前からおっぱい飲まなくなりました😊
息子は可愛いし愛おしいです💓
授乳だけがスキンシップではないし、愛情の形は人それぞれですよね★

  • ゆるり

    ゆるり


    イライラするより
    もう完ミにしよう!と思って
    ミルクにしたら
    余裕をもって接することが出来るようになりました💓
    自分のことも責めなくて済むし
    私にとってはこれでよかったんだと思ってます👍


    私も、少し大きな子が
    おっぱい探してるのに嫌悪感です💦

    • 9月21日
ぷーちゃん

おかしくありません( ^ω^ )

私、退院後から完全ミルクです。

初産の授乳指導苦痛でした。
痛いし、なんか気持ち悪くなって、ゾクゾクして、耐えられない不快な気持ちになります。うまく言えませんが。
とにかく助産師のマッサージも自分マッサージも、赤ちゃんが吸うのも不快。

不快性射乳反射が強いらしく、たまにつよくでちゃうママもいるっていってましたよ。

母乳がいいのは理解してるからとりあえず搾乳機で頑張ったりもしましたけどストレスが凄かったので、完全ミルクにすぐしました。

精神病でもありません。
なりかけでもありません。
産後うつでもありません。
他のママよりも、負けないくらい自分の娘を愛しています♡大好きで大好きでチューもギューもしまくっています。
愛情は、他のママよりも負けません!
だけど、完全ミルク。
だから何❓って思って私は堂々と完全ミルクって笑顔で答えてますよ♡

ちなみに、看護師です♡

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます😭

    私も乳頭マッサージも嫌で
    なんでこんなに切れて痛いのに授乳しなきゃいけないの…
    保護器から漏れて汚い…
    吸われるの気持ちわるい…!!
    ってなってました💦

    私もそれでも母乳飲ませなきゃと思い搾乳してましたが
    ストレスになり同じように完ミです🙌

    でもそのおかげで
    イライラしなくなり
    余裕もって今まで育児できてます😆💓
    全然苦じゃありません😁

    わたしも不快性射乳反射がつよいんですかね…

    • 9月21日
Hello

私も嫌です~😳
ゾワッとします(笑)
なんなら、お風呂で体洗うときに自分で触れるのも嫌です(笑)

。

めちゃくちゃ共感し過ぎててびっくりしました!
まだ出産してないのですが‥
洗う時に自分で触れるのもぶつかるのも人に触れられるのも
気持ち悪いというか負の気持ち?になって無理になりました、
多分完ミになります。
Youtubeで子供がママのおっぱいを探して見つけて
飲むというシーンを見たのですがもう無理でした!⤵
私も以前ここで質問した際も不快性なんちゃらと言われましたよ😭

  • 。

    因みに私は精神病ありで通院しています😢💦
    でも勿論皆さんが皆さんそうではないと思います😊✨

    • 9月21日