※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
お仕事

初めての妊娠で吐き気が止まらず、仕事が辛いです。同じ経験の方いますか?

はじめまして☆
初めての妊娠が発覚しました💓
検査して陽性がわかってすぐ吐き気が
止まりません。
朝起きてすぐが1番辛いです。
でもまだ1回も吐いていません💦
お腹が空いてるから気持ち悪いと思って
食べても気持ち悪いのが続きます😥

あと美容師をしているのですが
仕事なかなか休めません💦
カラー剤の匂いで吐き気を起こったり
シャンプーの時お腹がぶつかって心配です。

初めてなのでわからないことばっかで
不安です(´;︵;`)
同じ状況の方いますか?😭🍼

コメント

真衣

私も初産ですが…。

職業は違いますが、安定期じゃなければ、お腹をぶつけるのは危ないですし立ち仕事もですが足元を冷やすことも避けた方がいいと思いますm(。>__<。)m

  • わか🍼

    わか🍼


    ありがとうございます😍!
    やっぱりそうですよね😢
    気をつけてはいますが
    変に足や腰、背中にきます💔

    赤ちゃんのためにも適度な
    運動は必要と言われたので
    無理しない程度にがんばります💓

    初産がんばりましょう💪🏼✨

    • 12月24日
⁂⁂⁂

わたしも、朝起きてすぐ気持ち悪くてバナナ食べて、少し落ち着くけどまた気持ち悪くて。。。って感じでした(T . T)

看護師してますが、お腹がぶつかるのは、強い感じでなければ問題ないですよ(・ω・)ノ洗い物したりしてもそのうち当たるようになりますから(・ω・)ノ体重を預けて寄りかかるとかはやめたほうがいいと思います(T . T)

つわりはしんどいですが、頑張るしかないです(T . T)わたしもしんどかったぁ。。。。吐いてました。。。でも、安定期になり減りました(*^◯^*)減ることを願うしかないです(T . T)

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    私もはやくこれをたべたら
    落ち着くというものに
    出会いたいです(´×ω×`)
    なにをたべても気持ち悪くて…

    なるべく寄りかからないように
    足で耐えてますw

    減るまでの我慢ですね😭!

    • 1月7日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    辛いですよね。。わたしも辛かった((((;゚Д゚)))))))旦那に、赤ちゃん育ててるのは自分なんだから!!わからないじゃん。ってかなりきつく言ったことを後悔してます(T . T)そのくらい辛かった。。。

    いまは、身体がだるいのも無事に取れて、お腹に違和感があるくらいになってます(笑)

    • 1月7日
  • わか🍼

    わか🍼

    わかります(´;︵;`)
    自分の体の中に命が
    あるという貴重な体験を
    できる喜びもありますが
    たまに旦那が羨ましくなります。

    どのくらいからつわり
    楽になりましたか?😔

    • 1月9日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わかります(笑)つわりなのに隣でばくばく食べられて(笑)

    つわりは、12wくらいから落ち着いてきました(*^◯^*)

    • 1月9日
  • わか🍼

    わか🍼

    本当に😭!
    私だってたべたいのに!w

    そおなんですね!
    あと4週の我慢です(´;︵;`)

    • 1月9日
me-man

妊娠おめでとうございます♡
初めてのことばかりで不安になりますよね>_<

もしつわりがあるようでしたら
職場に早めに報告して
ご理解いただいた方がいいかと思います。
私自身はつわりはなかったですが
アパレルだったので立ち仕事で
走り回ってました。
脚立なんかも乗ってましたし…!
ただ、やはり職場の方の理解があったのでギリギリまで働けましたが、理解頂けないとやはり厳しいと思います(T ^ T)

お腹は確かにあまりぶつかるのは良くないとは思いますが、私は仕事上、走ったり、レジだったりで初期から後期までぶつけてばかりでした(笑)

あまり心配しすぎるのもよくないので、深く考えずに生活してください♡

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    走ったり😱😱
    すごいですね(´・ ・`)

    神経質になりがちなので
    よくないですね(´;︵;`)
    赤ちゃん元気なのでがんばります💓

    • 1月7日