
赤ちゃんの頭をぶつけた後、泣きが激しくなり吐き戻しも。病院に行くべきか迷っています。
昨日の夜に赤ちゃん(生後27日)の頭をドアにぶつけてしまいました。そんなに勢いはなかったのですがドアの平らな所にゴンッと。ぶつけた時は泣かなくてケロっとしていたのでそのあとも普通にミルクを飲んだり沐浴しました。
でもその日の夜泣きがすごかったのと(今日の午前中はぐっすりでした)、さっきミルクを少し吐き戻しました。
頭をぶつけてしまったからでしょうか。
調べるとぶつけたあと泣かないと危ないやら吐いたら危ないとの記事をみました。
母に相談したら昨日のことだし、ミルクも飲んでるなら大丈夫じゃないかといわれ、病院に行こうかどうか迷っています。
皆様、どう思われますか(´・ω・`;)?
見た感じタンコブなどはなさそうです…
- ☆mamama☆(9歳)
コメント

☆りっくんmama☆
大泉門は腫れてませんか?
そこが腫れてると頭蓋内出血とかあるそうです。
うちもよく頭ぶつけてしまいます(・ε・` )
腫れたりしてなく、その後機嫌がよければ大丈夫かとは思いますが、、、
頭のことなので素人判断で難しいところもありますよね(*_*)
様子や機嫌がいつもと少しでも違うようであれば病院に行った方がいいかもしれないですね(;つД`)
電話で聞いてみるのもありだと思います☆

M☺︎
打つけて直ぐだと心配ですが
お話を伺ってるかぎり大丈夫かと
思いますが、気になるようでしたら
病院に電話されてはいかがでしょう?☺️
-
☆mamama☆
回答ありがとうございます!
そうなんです、そのあとすぐミルクのんで吐いたわけではないので…泣いてはいませんが(´・ω・`;)
軽くだから大丈夫じゃないかと思ってる自分と、もし何かあったらどうしようと思ってる自分がいます…病院に電話が一番ですよね…- 12月24日
☆mamama☆
回答ありがとうございます!
大泉門は多分はれてないです。
髪がフサフサなので見づらいのですが軽くさわった感じ、腫れてるようには感じません(´・ω・`;)
今は昨日ずっとグズグズしてたせいか寝ています。
ちなみに病院は何科になるんでしょうか?(´・ω・`;)産んだ産婦人科じゃわからないですよね…
☆りっくんmama☆
小児科ですよ!(^^)
☆りっくんmama☆
ちなみに#8000だと休日、夜間時、子供の相談にのってくれますよ!
住んでる地域で電話の繋がる時間帯が微妙に違うみたいです。
☆mamama☆
ありがとうございます!