※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

婦人科で多嚢胞性卵胞症候群の疑いがあり、卵管造影検査を控えて不安。同じ経験の方いますか?

この前、急に子宮の激しい痛みと吐き気で婦人科を受診すると、「多嚢胞性卵胞症候群の疑いがある」と言われました😣

まだ超音波検査で見た段階なので、採血などの結果が出てないので確定ではありませんが…。

ちなみに、近々卵管造影検査をします😭 ネットで見てると「痛い!」という感想が溢れてて今からとても不安です…。

私と同じような方いらっしゃいますか??😫

コメント

みーた

卵管造影は詰まってたら痛いですが、痛みは生理痛ぐらいですね(╹◡╹)

  • りー

    りー


    返信ありがとうございます!
    生理痛ならなんとか耐えられそうな気がします!(>_<)

    • 9月21日
DAISY

わたし多嚢胞です😺
卵管造影しましたが
詰まってないのに
くそいたかったです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

  • りー

    りー


    返信ありがとうございます!
    DAISYさんも多嚢胞なんですね💦しかも詰まってないのに痛みがあるなんて…😱ほんと個人差があるんですね💧

    ちなみに、いくらぐらいで検査できましたか??

    • 9月21日
  • DAISY

    DAISY


    わたしは水性だったので
    油性よりかは痛くは
    ないんじゃないかなーと思います🤔

    5000円くらいだったかな?

    • 9月22日
  • DAISY

    DAISY


    診察代含めてです!
    造影自体はたぶん約2000円くらいなのかな?

    • 9月22日
  • りー

    りー


    まず、油性と水性という種類があったことを初めて知りました(・・;)w

    今、ネットで色々と調べてみたら、油性は水性よりも痛みがあるみたいですね😱

    • 9月22日
  • DAISY

    DAISY


    そうらしいですよ!
    わたしは水性だったので
    1日で終わりました😊

    • 9月22日
  • りー

    りー


    そうなんですね!私も水性であることを願います😭w

    • 9月22日
  • DAISY

    DAISY

    でも水性より油性のほうが
    効果あるみたいですよ!ゴールデン期間が😺

    • 9月22日
  • りー

    りー


    そうなんですか!😮 でも1日でパッと終わって痛みも軽い水性が良いなあー…と思っちゃいました(^^;)w

    差し支えなければ教えて頂きたいのですが… DAISYさんは既にお子様いらっしゃいますか?まだ治療中ですか?(>_<)

    • 9月22日
  • DAISY

    DAISY


    仕事してると1日で
    終わる方がいいです😭

    いないですよ😘

    • 9月22日
  • りー

    りー


    確かに(^^;) 来週金曜日に採血結果が分かる+クラミジア等が居なければ卵管造影検査なので今から緊張してます😵

    そうなんですね!早くお互いに授かりたいですね☺️

    • 9月22日
  • DAISY

    DAISY


    来週の金曜ですか!
    すこし長いですね😭
    長い間不安になってしまいますね😱
    頑張ってください(`・ω・´)

    授かりたいですね(´;ω;`)
    こればっかりは誰にも
    わからないですもんね😂

    • 9月23日
  • りー

    りー


    はい(>_<) 痛みに弱いだけに、すごく不安です…。でもこれを乗り越えないと出産なんか耐えられないと思うので、頑張ります😵w

    DAISYさんは基礎体温とか計ってますか??

    • 9月24日
  • DAISY

    DAISY


    わたしも痛みに弱いです😱
    注射とか採血大っ嫌いです!


    基礎体温測ってますよ(*^^*)

    • 9月24日
  • りー

    りー


    DAISYさんもなんですね! これから色んな検査や治療があるのに… 頑張るしかないですよね😵

    そうなんですね!排卵日予測には基礎体温つけるのが効果的ってよく聞くので、私も始めようかと思ってます🤔

    • 9月24日
  • DAISY

    DAISY


    そうですよね(´;ω;`)
    嫌だーとか言ってられないです😂
    お尻に注射が1番嫌ですけど😂


    基本的に基礎体温
    あてにしてますわたし😀

    • 9月24日
  • りー

    りー


    お尻に注射!!😵 想像するだけで痛そう…。笑

    1ヶ月に一度のチャンスだから、その見極めって大事ですもんね(>_<)

    • 9月24日
  • DAISY

    DAISY


    痛いです(´;ω;`)
    した後も痛いです(´;ω;`)

    大切ですよね!
    わたしは基礎体温と排卵検査薬と
    先生のタイミングで
    毎月チャンス狙ってます(笑)

    • 9月24日
  • りー

    りー


    ちなみに、婦人科系の検査でしたんですか?😵

    おお!その3つがあればより確実に排卵日が予測しやすくなりますよね✨ 私はいつも「生理終わって2週間ぐらい経つからそろそろかな」ってヤマ勘でタイミングはかってましたw

    • 9月25日
  • DAISY

    DAISY


    検査は採血が多かったです!


    わたしは生理不順だし
    多嚢胞だしアプリの排卵予測なんて
    全然あてにならなくて(笑)
    卵管造影もしたけど
    ゴールデン期間なんてもう終わりますよ😂

    • 9月25日
  • りー

    りー


    採血が多い…😱頑張ります…😱笑

    そうなんですね!私は排卵日はどうか分かりませんが、生理日はルナルナの予測とほぼ同じぐらいにくるので結構重宝してます!ゴールデン期間中に旦那とタイミング合えばいいなあ(>_<)

    • 9月25日
  • DAISY

    DAISY


    わたしは採血多いなーと
    思いました(笑)
    嫌いだから余計かな😂

    いいですよね(´;ω;`)
    あたしなんてアプリは一応
    とってやってるものの全くだめです😭

    ゴールデン期間に
    ぽこっとできてしまえば幸せですね♡♡

    • 9月25日
  • りー

    りー


    そうなんですね😵 ほんとは普通なのかもしれないけど、私も多く感じそうです…😭笑

    基礎体温、始めようとは思ったものの… 飽き症の私が続けられるか心配😭w こんな調子じゃダメですね(´Д` )w

    • 9月26日
  • DAISY

    DAISY


    採血の札もらうたびに
    テンション下がります😑


    わたしも飽き性ですけど
    基礎体温は毎日測ってます😃

    あんまり難しく考えないで
    毎日測れたらいいなーくらいで
    始めました(笑)

    • 9月26日
  • りー

    りー


    ついに!先程、卵管造影検査やってきました!!

    めっっっちゃ痛かったです!😫

    元々生理痛がキツイ方なんですが、その数倍痛みが襲ってきた感じがします(´Д` )💦

    • 9月28日
  • DAISY

    DAISY


    お疲れ様です(´;ω;`)
    痛かったですよね😭
    今日はなにもしないで
    ゆっくり寝た方がいいですよ😞💘

    • 9月28日
  • りー

    りー


    たかが1つの検査を終えただけですが、自分にご褒美を与えたいぐらい達成感があります😭笑

    ゆっくり休みます☺️✨

    • 9月28日
  • DAISY

    DAISY


    わかります!
    検査のひとつひとつが大きくて
    不安も大きいし、その分終わると
    頑張ったな自分!とご褒美を
    与えたくなる気持ちになります(笑)

    • 9月28日
  • りー

    りー


    返事が遅くなってしまい、すいません(>_<)

    台風で色々とバタバタしてました😵💦

    • 9月30日
  • DAISY

    DAISY


    台風すごかったですよね(笑)
    わたしなんて台風の日に
    納車だったので爆笑ですよ😂

    痛みの方はなくなりましたか?

    • 10月1日
  • りー

    りー


    ええー!w 日にちずらしてもらって、ディーラーさんで丁寧に預かってて欲しいですよね!😭

    痛みは無くなりましたが、まだ若干、おりものシートに血?が付きます(^^;)

    • 10月1日
  • DAISY

    DAISY


    仏滅だし(笑)
    その日しかうちんちが取りに行けなくて(笑)

    出血しちゃったんですね😱
    大丈夫ですか?
    早く止まるといいですね(´;ω;`)

    • 10月1日
  • りー

    りー


    そうなんですね(^^;) また台風25号も来るみたいなので、お気をつけ下さい😱💦

    検査から2・3日はずっと少量の出血がありましたが、やっと止まりました(>_<)

    • 10月2日
  • DAISY

    DAISY


    こないのが1番ですよね😱

    よかったです😃💓
    わたしは生理と言う名の出血が
    きましたよ(笑)

    • 10月2日
  • りー

    りー


    出血 という面では同じですね😭笑

    DAISYさんは排卵誘発剤とか飲んでますか??

    • 10月2日
  • DAISY

    DAISY


    同じ(笑)

    薬はクロミッドだけで

    あとはhcg注射とプロゲテポー注射の
    治療法です😺
    注射ばっかりですよ(´;ω;`)

    • 10月3日
  • りー

    りー


    薬と注射なんですね!自分も来週また病院行った時にこれからの治療法を詳しく話すって言われました(>_<)

    • 10月3日
  • DAISY

    DAISY


    薬と注射のタイミング法でしたが
    この間急遽人工授精したけど
    だめでした(・∀・)


    どんな治療法か
    気になりますね😱

    • 10月3日
  • りー

    りー


    そうなんですね(>_<) よく、できちゃった結婚とか聞きますが、妊娠するってほんと大変なことですよね😭

    最初は内服から注射へと順番にしていくとはネットで見たんですが… 気になります😵

    • 10月5日
  • DAISY

    DAISY


    大変っていうか奇跡ですよね😊


    先生によって治療法違いますし
    なにが普通なのかわからないですよね
    でもきっと自分に合った治療法してくれますよ🐨
    わたしはガッツリ初めから
    いろんな検査してから治療法決めましたよ!

    • 10月8日