※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの興奮状態で寝かせる方法について相談です。興奮状態が続くことや落ち着く方法について知りたいです。おしゃぶりで寝かせるのが正しいか不安です。

赤ちゃんの興奮状態。
生後1ヶ月半の子供が今日興奮状態になってなかなか寝ません。以前もこんなことありました。
おしゃぶりをくわえさせると落ち着き今ようやく寝てくれましたが、これが正しかったかは疑問です。
興奮状態は続いてしまうものなのでしょうか。。また落ち着く方法みなさんはどうされてますか?

コメント

みみけろ

私は抱っこしてもオムツかえてもダメな時は乳首すわせちゃってますo(^3^)o
そうすると抱っこ+母乳になるので安心するのか10分もすれば寝てくれます♪

あとは子守唄をうたって手を握ったり、時には泣くだけ泣かせます(-▽-;)

おしゃぶりで落ち着くのであればそれもいい方法なんだと思いますよ(*´∇`*)

今の時期は赤ちゃんは『泣く』ってことでしか気持ちが伝えられないので、たまには興奮状態になるんじゃないですかね?
よくあるのは『眠たいのに寝れない』で泣いちゃうみたいです

この場合は抱っこ+乳くわえさせるはかなりオススメなので、試してみてください♪

みゆたんママ

おしゃぶりは賛否両論あって心配でしたが、私も、赤ちゃんが落ち着くのであればそれはそれでうちの子には合ってるのかなーと。。本当は乳首がいーいのでしょうがうちはミルク育児で私は質の悪い陥没乳頭なんです。なので母乳が難しいのです。。 
眠たいのに眠れない、おっしゃる通りだとおもいます。
頭をよくブンブンふるのですがこれもまた寝たい行動らしいのです。

みゆたんママ

コメントありがとうございましたいいわすれました。ありがとうございました

みみけろ

ミルクでの育児であればおしゃぶりが一番いいアイテムかも知れないですね♪
もう少したてば自分の指をしゃぶり出すので、そしたら自分から『あ、これしゃぶったら落ち着く~』って指をちゅぱちゅぱしてくれますよ(*´∇`*)

今はおしゃぶりで安心感をあたえてあげたらそれで十分だと思います☆ミ

みみけろ

あ、おしゃぶりは指しゃぶりが始まったら『指の方が楽しいからいらな~い』ってなる子が多いみたいですよ~

みゆたんママ

たびたびありがとうございます。
指しゃぶりのほうが親としても安心です💦一度1ヶ月のときに親指加えてあ、このこ早いと思ったら次の日から
拳しゃぶりに戻りました。
へったくそでわらえます。