※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miina
ココロ・悩み

離婚のため別居中で不安。相手が離婚拒否し、証拠もなく困惑。同じ経験者の励ましを求めています。

離婚の為の別居されてる方いますか…?
私は弁護士さんにお願いし、
とりあえずは協議で頑張るつもりですが
相手が離婚を拒否してるので(相手も弁護士有り)
協議が無理なら調停、調停でも無理なら裁判か
別居からの離婚→裁判離婚になりそうです。

先が見えない不安で日々動悸が止まらず
とにかく不安でいっぱいです😭😭
きちんとした証拠もないので余計…

同じような方居ましたら、良ろしければ
励ましてほしいです😭
今日も朝から動悸が止まりません😭

コメント

mao

全く同じような状況です!
でもうちはまだ弁護士にはお願いしていません。できたら話し合いでどうにかしたくて、、、

• miina

miina

私は生活費も貰えず、4ヶ月ほぼ放置状態で連絡も取れなくなったので弁護士を雇った瞬間自分のことのみ要望をガンガン言ってくるようになりました。連絡が来るだけで動悸が止まらずで😭
    第三者を入れてもダメでしたか?

• 9月21日
  • mao

mao

放置だったのにもかかわらずですか?
    放置されていたのなら、もし、裁判などになっても旦那さんに親権などの勝ち目はないように思いますね。。
    うちは話し合いができない人なので、どうやって調停まで進めるか、どうやって家を出るか、毎日グルグル考えては諦めたりまた考えたりを繰り返しています、、

• 9月21日
  • miina

miina

親権は確実に私になると弁護士さんに言われました!
    私も話し合いが出来ない人で、第三者の両親たちを入れても話にならずとことん逃げられたので、ついに弁護士さんを雇うことに決めました。
    先が見えないからすごく不安ですよね…

• 9月21日
  • mao

mao

同じような旦那ですね、、
    うちも、両親いれても話にならず、なんならその両親もあまり真剣に取り合ってくれず、結果わたしが一人騒いでる、、、みたいな感じに持っていかれます、、
    ちなみに、離婚したい理由とか聞いてもいいですか??

• 9月21日
  • miina

miina

離婚したい理由は沢山あるのですが、簡単にまとめると性格の不一致になると思います。
    普段から気に入らないことや、気に入らない発言を言われたらすぐ態度に出し暴言などを吐いたり、平気で家には帰らない、クレジットカード使い放題、子育てへの不参加、言い訳、責任転換、身勝手な行動や不貞行為までは行きませんが女癖の悪さ。など、地理も積もった感じです😭

• 9月21日
  • miina

miina

あとは何かある度結婚せんかったら良かった、離婚したい、一緒にならんかったら良かった。など言われ続けたことですかね…

• 9月21日
めい

動悸めっちゃわかります。
私は夫の不貞から別居、調停離婚しました。
相手から反応があるたびにストレスを感じ、先が見えない不安で夜になると地震かと思うくらいの動悸で起きるようになってしまいました。

弁護士さんに頼ったらいいと思います。私は相手とは絶対弁護士を通じてしか話し合いはしないと決めて、すべて弁護士さんを通してもらいました。調停にも代わりにいってもらいました。
子育てをしながら、協議、調停、裁判のストレスは耐えられないです。
弁護士さんに間に入ってもらうことで、理不尽な声を直接聞かなくて良くなったので楽になりましたよ。
精神的に本当に辛いので色んな人に頼った方がいいと思います。

私は一年続いた調停がやっと終わったところです。
終わったら、気持ちも少し穏やかになります。
穏やかにお子さんと過ごせる日を取り戻すために、今少し頑張って下さい。
応援しています。

• miina

miina

本当に本当にお疲れ様でした。
    そして第2の人生思いっきり楽しんでくださいね!
    思わず泣きそうになりました…
    ありがとうございます。
    私は向こうが嘘ばかり言っているのですが、証拠が全てとなると私が言いくるめられるのか心配で、考えれば考えるほど動悸が止まらず、一日中心臓がどくどくして苦しいです。
    まだ始まったばかりなので、これからなのですが…頑張ります(T_T)

• 9月21日
  • めい

めい

本当によく分かります。
    嘘ばかり、、ホント嫌ですよね。何重にも傷つけられます。
    私も必死で節約して貯めたお金を独身時代に貯めた自分だけのお金だと言い張られたり、最後まで嘘だらけでした。
    でも、相手も嘘の証拠は出せません。相手の不誠実さが分かるような小さな証拠を掻き集めて、弁護士さんにうまく使ってもらうといいです。
    確実な証拠がなければ慰謝料は難しいかもしれませんが、親権はとれるし、養育費は給与の差し押さえができます。
    相手から返事が来る度にショックを受けることも多いと思いますが、きちんと離婚することは将来に繋がります。弁護士さんに不安なことはどんどん相談してみて下さい。

• 9月22日
  • miina

miina

ありがとうございます(T_T)
    とにかく証拠が少なく不安でいっぱいですが
    やってみないと分からないですもんね…
    長期戦になりそうですが、弁護士さんと最後まで頑張ります!!

• 9月22日