※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間断乳したい。添い乳をやめるべきか、旦那に頼むべきか悩んでいる。上の子は早くから朝まで寝ていたが、息子も同じように寝てほしい。

来週で11ヶ月になる息子がいます。
生まれてからこのかた、朝まで寝たのが一度や二度ぐらい。私がかなり睡眠不足で辛く、せめて夜間だけでも断乳したいと思っています。

離乳食も順調に進んでいてよく食べます。
今も夜中は2.3回起きるのですが目つぶってとにかく私の上に乗っかったりで、結局ギャーギャーうるさくて上の子が起きるのが怖いのですぐおっぱいをやってしまっています。

夜間断乳するなら、夜の寝かしつけも添い乳はやめた方がいいですか?
あと、朝寝や昼寝も添い乳で寝かすのもやめればいいのでしょうか?

朝まで一度も起きずに寝てみたいです…。
やはり旦那も連休とかで休みの時に決行した方がいいですかね?
ちなみに旦那は一度も起きたことありませんが、その時ぐらい頼っていいですよね…

上の子は生後2.3ヶ月ぐらいから朝まで寝てたので夜間断乳なんて無縁でした。
ほんとに朝まで寝るようになるかな。なってほしい!

コメント

mama👧💜

添い乳はほんっとーに癖になりますよね!出来るならやめた方がいいですね😌なんでか男の子の方が甘えんぼだったり泣き虫だったり大変ですよね😅

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます。
    そうですよね。やっぱり出来るだけやめます。。ほんと、男子はマザコンです!!笑。私にベタベタです(ー ー;)

• 9月21日