※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cipi
子育て・グッズ

娘が最近夜中に眠りが浅く、泣きわめくことが増えています。育児で疲れてイライラしている状況で、リズムが乱れています。2ヶ月になるとリズムが変わり、少しは楽になる可能性があります。

いつもお世話になってます(*^^*)
娘も今日で生後50日を迎えました!

ここ3日前くらいから 娘の睡眠時間が短くなっている気がします(;_;)

前は 夜中なかなか寝付かない時は日中よく眠っていたのですが 最近は夜もなかなか寝付かないしウトウトしてても浅い眠りなのか いきなり目を覚まし火がついたように泣きわめきます…💦
日中も抱っこしているとウトウトしたり 1人でもウトウトするのですが やはり眠りが浅く 少し経つと泣きます(;_;)

初めての育児の疲れも溜まってきていて 夜中なかなか寝付かないとイライラしてしまい 日中も寝てくれないので一緒に休むことも出来ません😭

突然 起きてる時間のほうが長くなって赤ちゃんも私も生活のリズムが若干狂ってきてます(T ^ T)

まだ2ヶ月にもなっていないのでこんなものなのかもしれませんが 重くなってきているのでずーっと抱っこもツラいです。

個人差はあると思いますが2ヶ月になったらまたリズムは変わってくるんでしょうか?
少しはラクになるのでしょうか?

我が子は可愛いのに 寝不足でイライラしてしまいます。

コメント

はるママ♥️

わかります!!うちも3ヶ月くらいから日中ほぼ寝なく…夜も何回も起きるしでヘトヘトイライラでした💦
でも離乳食始まるちょっと前なので5ヶ月くらいからかな…少しずつ昼間も寝るようになり睡眠リズムもついてきましたよ!月齢が上がってくると変わってくると思うので、無理せずあまり考えこまないで気楽にいきましょー*\(^o^)/*っていってもイライラしちゃいますよね💦気持ち分かります!!

• cipi

cipi

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね(T ^ T)

自分の中では3ヶ月になればまだラクになるかな?って勇気付けていたのですが まだまだそうですね(;_;)

過ぎてしまえば あっという間に思うのかもしれませんが 今は寝てないせいか1日が長く感じます💦

赤ちゃんだからって思っていても寝不足だと余裕がなくなりますね(T ^ T)
    センパイママさん達みんなが通ってきた道なのに…忍耐力がない自分が情けないです(;_;)

赤ちゃんに合わせていけるように頑張りたいと思います(T ^ T)

• 12月24日