※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
妊娠・出産

右太ももの付け根に激痛があり、寝る時に苦しいです。経産婦で、骨盤の痛みが初めてで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月です。

ここ最近、右太ももの付け根に激痛が走って、仰向けで足を伸ばして寝る事が出来ません。
無理やりゆっくり伸ばして慣れて痛くなくなってもそこから動く事が出来ず、動く時はまた痛がりながらゆっくり動かします。
立っている時、座っている時は多少の痛みはありますが日常動作に支障はない程。

経産婦で3人目です。
3人産んで妊娠中の色々な症状は経験しているのですが、この痛みは初めてで
多分骨盤が開いてきている痛みだろうとは思いますが、寝る時しんどくてなかなか寝れない(´;ω;`)


同じような症状がある方・あった方がいましたら
痛みを和らげるような対処法があるのかどうか
皆さんの経験とアドバイスをお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

母ちゃん

私わ腰とお尻の境目に
クッションをおいて
ゆっくり伸ばしてます🤗

  • くろねこママ

    くろねこママ

    今やってみたら、比較的楽でした!
    ただクッションにもよりますね^^;
    私が使ってるクッション分厚くて、長時間の睡眠とかには向いてなさそう(꒪ω꒪υ)

    • 9月21日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    えっと!!
    真ん中じゃなくて
    片方のお尻のとこに
    クッションおいて
    伸ばすとかでも
    ダメそーですか?笑
    右を伸ばしたいたら
    右尻のとこにクッション
    おいて、、、みたいな!笑

    少し体が斜めになる
    くらいで!!!

    わかります?笑

    • 9月21日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    あー!
    分かります分かります!
    痛い方を高くする感じですよね!
    あー、これなら楽(〃'▽'〃)

    バスタオルでちょうど良かったです♪
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 9月21日
Nmi

坐骨神経痛ではないですか?
私もそんな感じです😂
ピキって痛いですよね😭😭

産むまでは治らないよ!って私は
お医者さんに言われました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
湿布とか下手げに貼らないでとのことでした

  • くろねこママ

    くろねこママ

    坐骨神経痛ですかぁ(;´Д`)
    そうです!
    ピキっ、いてっ。。。いつつつ。。。
    って感じで😭
    やっぱりそーですよねぇ(´∀`)
    健診が2週間後なので行ったら聞いてみますが、妊娠中に起きるものって産まないと解消されないのばっかりです😭

    • 9月21日
  • Nmi

    Nmi

    ほんとそうですよね😂😂
    私も数ヶ月前から痛いですけど最近は慣れてきちゃいました(笑)
    お薬どーのこーのほどの痛みジじゃないので私はそのまま放置ですが生活に支障でたり、気になるならお薬貰えるとの事だったので次の検診の時に言ってみてください😂💕

    • 9月21日