※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
その他の疑問

ルンバのようなロボット掃除機をお持ちの方に質問です!やっぱり普通の掃…

ルンバのようなロボット掃除機をお持ちの方に質問です!
やっぱり普通の掃除機より便利ですか?
また、赤ちゃんがいらっしゃる方は危なかったりはしないですか?

ふなっしーファンの私はロボット掃除機が出たと聞き欲しい!となったのですが、旦那にどうせ買うならそんなオモチャみたいのじゃなくちゃんとしたの買ったら?と言われました(´・Д・)笑

コメント

rhy

便利ですよ(๑′ᴗ‵๑)
うちは、ペット居るので余計に必要ですが(• ε •)
最近は、気になるみたいでずり這いでロボット掃除機に向かって行ってます( ˟ ⌑ ˟ )
赤ちゃんが居る時は動かさないようにしてます!

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるといいですよね(^.^)
    赤ちゃんは気になっちゃいそうですね💦
    赤ちゃんが自分で動けるくらいになったら動かさない方がよさそうですね(゚o゚;;

• 12月24日
プリン大福

ルンバが通ったところは綺麗になりますが、何回も同じところを通ったり、通ってほしいとこに行かなかったりするので私は結局掃除機を使ってます(*^^*)
しかもルンバうるさいんです(笑)
うちの子はまだ寝んねの赤ちゃんなのでベッドに寝かせて掃除してます!
でもふなっしー可愛いですね(^3^)/

• m274

m274

行ってほしいとこに行ってくれなかったりするんですね笑

音のことは考えてなかったですがうるさいと赤ちゃん起きちゃうかもですねΣ(・□・
    ふなっしーが動き回ると思うとかわいいので本気で欲しいです笑

• 12月24日
もぐまま

ルンバ買いましたが、私は要らなかったなと思ってます。
妊娠中は重宝しましたが、今は分厚いジョイントマットを敷いてしまって段差ができてますし、バウンサーやら子供の物が置いてあるので、ルンバをするために全部上にあげないといけません。。

ソファの下に挟まって止まってたこともありましたし、明らかに掃除されてない部分も出てきます。

物も段差も全然ない広いお家なら大活躍なのかな、と思います!😣

• m274

m274

物が多いと止まったりしそうですね💦
    引っ越してそんなに経ってないのでリビングは物が少なめですが、これから赤ちゃんグッズとかおもちゃとか増えそうなので、今は良くても使わなくなったらもったいないですよねー´д` ;
    悩みますね💦

• 12月25日