※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
お金・保険

ご主人の生命保険、ご自分の生命保険、いくらかけてらっしゃいますか??共働きかどうかもよければ教えてください(>_<)

ご主人の生命保険、ご自分の生命保険、いくらかけてらっしゃいますか??

共働きかどうかもよければ教えてください(>_<)

コメント

ぴょん⑅◡̈*

旦那は9000円ぐらいで私が7千円くらいです(*^_^*)
自営業しています!

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます。いざというとき、おいくらくらい下りますか?差し支えなければ(>_<)

• 9月21日
さち

共働きです!

旦那さんには死亡時5000万
私には死亡時1500万くらい下りるようになってます。
医療保険や保険組合からもお金がおりるのと、貯蓄のためにも生命保険かけてるので、足りない分を掛け捨ての生命保険に加入してます!

うちはまだ子供が小さいので、わたしがいま死ねば旦那さんは同じように働けなかったりシッターさんお願いしなければいけないので、手厚くかけてます。

• ぼぼ

ぼぼ

大分手厚いですね!!
    それだけの保険にかけようと思うと掛け金もすごいですよね(>_<)でも貯蓄型なら大丈夫ですね(*^^*)
    うちも共働き同じように子どもも小さいです!私のものをもうすこし手厚くしたほうがよいのか悩みます。。
    ちなみに、住宅ローンはありますか?ガン団信とかつけてますか?

• 9月21日
  • さち

さち

掛け捨ては、旦那さん3000万で月7000円くらいです。会社の共済保険なので年末に1/3くらいは返金されます!子供たちだけでお留守番できるようになったり、教育費が貯まれば掛け金を下げようと思ってます。
    ペアローンで組んでて、夫婦ともに団信つけてます!旦那さんが亡くなってもローンが少し残ります。実家戻れるので、売ればプラスになるしあまり深く考えてません。笑

• 9月21日