※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の手づかみ食べについて相談です。おせんべいや人参スティックを食べさせてみて、他にも食べやすい野菜やおやきのメニューを教えてください。

離乳食についてです✨
8ヶ月の娘がいます!
今まで手づかみ食べの練習としておせんべいをあげていました😋
おせんべいは食べれるので試しに人参スティックをあげたら、モグモグちゃんと食べてくれて感動です😭💕
そこで、他にも手づかみ食べさせてあげたいのですが、どんなものがありますか?
食べやすそうな野菜やおやきのメニューなどあれば教えて下さい🙇✨✨

コメント

じゃがいもとしらすを混ぜたおやきあげてます(^-^)

• はな

はな

ありがとうございます✨
    同じ8月ですね😃
    おやきのとき油使ってますか?

• 9月21日
まい

じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもで作るおやきは繋ぎが片栗粉少しでいいので固さの調節が楽ちんです!
そこにある野菜をみじん切りかすりおろすかして適当に入れてます!
タンパク質入れるならしらすか鶏ひき肉かささみのすりおろし、お魚が簡単です!

• はな

はな

なるほど!ありがとうございます🙋
    じゃがいも、かぼちゃ、さつまいもは今のところ食べてくれるので使えそうです😊
    慣れてくると片栗粉の量も感覚で作れるようになりますかね?😂

• 9月21日
  • まい

まい

あとは茹でて潰すだけっていうのが時間かからなくておすすめなところです!
    このくらいかなーで焼いてみてベストなところを見つけるのがいいと思います!
    ポロポロしてしまったりもするので1個ずつ焼いて確かめながら片栗粉かお湯足していくといいですよ!

• 9月21日
  • はな

はな

そうですね!
    確かにその行程は楽ですね😃
    分かりました!ありがとうございます

1個ずつ試しながらやってみます💕
    食べてくれると嬉しいです😭💕

• 9月21日
ぷくぷく

うちでよく出るのはじゃがいも、さつまいも、大根です💡
息子はじゃがいもをおやきにしたら、ぎゅーって握ってポイでした😭スティックなら食べるのに・・・。

• はな

はな

じゃがいも、さつまいもはスティックにしたとき柔らかくてホロホロになっちゃいませんか?
    ぎゅーって崩しちゃわないか心配で😂

• 9月21日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ホロホロになるまで茹でないようにしています!が、それでも芋の気分じゃないときは握り潰してポイされます😂

• 9月22日
  • はな

はな

なるほど!
    それは覚悟で作らないと駄目ですね😂
    ポイされてもいちいち怒ってたらキリないですもんね!
    ありがとうございました❤️🙇

• 9月23日