※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
その他の疑問

納豆を毎日1パック食べる娘、野菜も保育園でしか食べません。1歳半健診…

納豆を毎日1パック食べる娘、野菜も保育園でしか食べません。
1歳半健診で、決まったものしか食べないと言ったら
偏食ですね!でも徐々に興味がでて食べるので大丈夫ですよ!
って言われました!

最後に栄養指導?相談?はせず母子手帳も返され
帰って大丈夫ですって言われました。
でも栄養指導をする人は任意ではなく、母子手帳を
返されないかたがしてたみたいで、、、その差ってなんでしょうか?🤔

コメント

deleted user

息子も納豆ご飯とか決まったものしか食べないです☺︎
諦めました。笑
体重の増えが悪くて偏食とかだと栄養指導入ったりしますが、そうでないなら時期的なものかなって感じでした⑅︎◡̈︎*

  • momomo

    momomo

    やはりこの年齢だと仕方ないですかね😭
    うちも半分諦めてます、、、😩
    なるほど!体重の増えとかですね🤔
    順調に増えてるので安心しました😅

    • 9月23日
ぴーちゃん

栄養指導は身長体重がグラフからはみ出たりガタガタしてる人だと思います。
うちも食べない時期ありましたが、一口だけでも頑張らせてたらか何でも食べるようになりました☆

  • momomo

    momomo

    そうなんですね😫ありがとうございます😊!
    最初のひとくちって工夫したり、どうやってあげたりしましたか?😫

    • 9月23日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    これだけ頑張ろうね!とか、口に入れたら褒めたりですね😅何やっても頑張れない時も、飛行機見てるよ!と好きなおもちゃ見せたりして頑張らせました!

    • 9月23日
ゆっこ

とりあえず納豆さえ食べてれば大丈夫、と小児科の先生に言われました😆

  • momomo

    momomo

    よかったです😂😂子どもは納豆好き多いですよね😅💓

    • 9月23日