※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

息子が公園で友達と上手く遊べず、お兄ちゃんとの遊び方も理解できず、寂しい気持ちになっている。他の親や子供たちはフォローしてくれるか心配。

年少の息子がいます。
バス通園でバスの停留所が公園の前です。
そのまま公園で遊ぶのですが、まだ友達と一緒に遊ぶのが上手くできなく、でも、上のお兄ちゃんとかと遊びたくて、鬼ごっことかに混ぜてもらったりしますが、教えてもらってめあまり理解しておらず、結局1人になってたりするのを、寂しくなります。

教えてくれてるのに、あまり理解していないのもお兄ちゃんね申し訳なくなります。

その子のお母さんや、その子にまだうまく遊べなくてごめんねとかフォローをみなさんしたりしますか??

変な質問ですいません、

コメント

しーこ

幼稚園で働いてました!
年少の子はみんなそんな感じですよ!
特に鬼ごっこなどルールのある遊びはまだ理解できないですよ☺️
でもお友達と遊びたい!って思うのは成長してる証だし、そうやって関わり方や遊びのルールを覚えていくので、寂しくなる必要はないですよ☺️
上のお兄ちゃんには、ごめんねまだ小さくてよくわからないみたい〜おしえてくれてありがとうなど少しフォローするだけでわかってくれるとおもいますよ☺️

• りゃん

りゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    同じ年少の子でも、上手く遊んでる子をみると、まだまだ毎日バスで使う公園で、仲間外れとかになったら可愛そうやなと思って悩んでました。

上のお兄ちゃん達にたまにフォローしてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月21日