※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

モヤっとするので吐きます!😢マイホーム計画していて大手ハウスメーカー1…

モヤっとするので吐きます!😢
マイホーム計画していて大手ハウスメーカー1社に絞って申し込みしてお金払ったのですが旦那が義母に決めたこと連絡したら義母の妹がそこのハウスメーカーで建てるからアドバイスもらえと言われて詳細も連絡したら義母の妹が勝手に見積もりを自分の営業の人に見せたみたいで「うちならそれより安くできる!建てる土地もうちの営業エリアだから同じ見積もり作りたい!お金払っても戻ってくるから」と連絡来たそうです。
義母の妹とハウスメーカーは同じだけど支店は違うようです。
うちが決めたところ営業マンが良くて気に入って申し込んだのにまたよその話聞かないといけないのかと憂鬱です😓
申し込みした後契約する前って値引き交渉出来るのでしょうか?
親戚が勝手に見積もり作ったけどこれより安くできるか聞こうと思うと旦那に言われたけどいいと思いますか?😅

コメント

ぱん

申し込みは、契約ではないので値引き交渉は可能だと思います。
申し込みって、法的拘束力はないはずなので、場合によってはキャンセルできるはずです。それで、違う支店の〇〇さんが、もっと値引きできるからうちでやってくれと言っている。でも、私たちは、ハウスメーカー云々より営業のあなたで決めたのですが、義母の顔を立てるためには、お願いせざるを得ない状況です。その店舗と同じくらい値引きしてくれれば、あなたと契約することについて、文句言われることもないと思うので、なんとか頑張ってもらえませんか??

でいいと思います!

支店の営業さんの名前を出せば、実在する人物であることはわかるので、事実だと思ってくれるはずです。
そして、営業さんは自分の成績にしたいから、なんとか頑張ってくれると思います。

叔母さまは叔母さまで、きっとそちらの支店で契約すれば紹介料とかもらえるだろうから同じメーカーで建てるなら自分の紹介にしたいとは思うかもしれませんね。

ちょっと面倒ですが、プラスに考えれば値引きする理由が出来たということですよ!!

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうでしたか😀❣️
    参考になります😊
    プラスに考えます😊

• 9月21日

契約前ならできるんじゃないですかね?!😄
私は旦那さんの意見に賛成です!もし安くできたらラッキーだし😂✨

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですね😊
    プラスに考えます😀

• 9月21日