※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

ボディ肌着は何歳まで着せられるか悩んでいます。サイズやタイプについてアドバイスをお願いします。

ボディ肌着は何歳まで着せられますか??
秋冬用に長袖のボディ肌着を買おうと思っていて、体重6キロで今はサイズ70でも余裕がある感じなのですが、長く使えるのを見越して80を買うか、今シーズンだけと割り切って70を買うか迷っています。ママリでも何回か質問させてもらっているのですが、いざお店に買いに行くと迷ってしまって😂今は前開きタイプの方が着せやすいですが、あと数ヶ月もしたら首も座って寝返り始めたらかぶりタイプの方が着せやすいと教えてもらったのですが、今、首が完全に座ってない時に上手く着せられるのか不安になってしまって😅😅混乱してしまい何を買ったらいいのかわからなくなってしまいました(笑)

みなさん今年の秋冬の肌着はどんな感じで購入されましたか?
ロンパース肌着はいつまでつかえるのか、サイズ、前開きかかぶりタイプか、何枚用意したらいいかなど教えていただきたいです。
宜しくお願いします😊

コメント

肌着は洗濯頻度が多いので、大きめ買っても結局次のシーズンには買い換えなきゃいけなかったりするので、70でもいいかなと思います⑅︎◡̈︎*
前開きにしておけば、首すわったら前のスナップ全部止めて被せで着せたら着せやすいので、前開きがいいかと(^ ^)
ロンパースタイプの肌着は保育園行く予定あれば保育園行くまで、行かないなら息子は1歳4ヶ月まで着てました☻
お腹出ないから安心で☺︎
保育園はロンパースダメなところ多いみたいです**

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☆70の前開きがよさそうですね🙌 
    保育園の予定はないので、サイズアウトしたらまた買い足していこうと思います😁

• 9月21日
はなめがね

私は11ヶ月で保育園に通わせ、1歳3ヶ月の夏でシャツタイプに変えました。
動くとお腹も出やすいし、保育園に通わせないのであればトイトレ始めるまでは着れますよ(^-^)
いつ始めるかは子供の成長とママのやる気と季節や気温で変わるので決めるのはまだ先で良いですね。
2歳まで着るつもりで80と90で揃えても良いかも。娘は70はすぐに着れなくなりました。

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡
    とりあえず最低限必要な分70を買って、その後サイズアップしたら保育園の予定はないので着れるまで着倒そうと思います😀

• 9月21日
a.u78

私もユニクロのボディ肌着着させています☺️
去年の冬は3ヶ月とかだったので60の前開きのものを着せていました。
今年はもう着れないので買い直します!
うちは小柄なので、来月1歳ですが70を購入しました😊
ロンパースなどなら多少大きくても袖を折って着せていますが、さすがに肌着が大きすぎるのもと思いほぼジャストサイズです。
袖が長くて、ロンパースや上のシャツから袖が出てしまうのも嫌なので😅
肌着に関してはワンシーズンの着用です。
きれいに着せているつもりでも、やはり汚れてしまうしいいかなーと思っています😆

• ちびこ

ちびこ

確かに秋冬肌着ブカブカだと寒そうですもんね。今シーズンだけと割り切って今あうサイズを選ぼうと思います😊

• 9月21日
ママリ

うちは2歳くらいまで着させてましたよ〜😂
お腹が出ないので安心で笑!
保育園にも着せてってましたが先生から何と言われなかったのでサイズがなくなるまで着てました😅
3歳くらいになると自分でお着替えするので普通の肌着?シャツ着せてます☺️

• ちびこ

ちびこ

なんと!2歳まで着れるなんてボディ肌着優秀ですね(笑)
    保育園の予定はないのでしばらくボディ肌着のお世話になろうと思います😁

• 9月21日