※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花粉症🤧
ココロ・悩み

ママ友作りでコミュニケーションに不安。みなさんはどんな感じですか?

ママ友作りって難しいですね💦周りはお互いの家を行き来してたり、毎週ランチしてたり、、私は2週に一度くらいか月に一回くらいだなぁと比べるともっと周りとコミュニケーション取らないといけないのかな?とか不安になります😭思い込みかもしれないけど、なんで私は誘われないのかなー?とか話しづらいかなー?とか無駄に考えてしまいます…みなさんはママ友さんとの距離はどんな感じですか?

コメント

クルン

そもそもママ友すらいません!笑

• 花粉症🤧

花粉症🤧

そうですよね💦気があうママ友ってなかなかできないですよね…なんかライングループとか組んでるからその中に入りづらくて…

• 9月21日
maucope

私は月1あるかないかです😂
重なる時は一気に予定がきます(笑)
私が人見知りなのでなかなか仲良くなるまでいきません😭

• 花粉症🤧

花粉症🤧

でも、一気にくるんですね!
    なんか、思い違いか、、仲良くしてたと思ってたママ友さんが他の人とはライングループ組んでるのに私を入れてくれないのはなんでなんだろうと、くだらないことだけど悲しくなってました…

• 9月21日
あき

焦らなくても自然とできるかと。ムリに作っても疲れるだけだし。

• 花粉症🤧

花粉症🤧

ありがとうござます!たしかに疲れますよね…

• 9月21日
chl_

ひとりもいませんよ!(笑)

• 花粉症🤧

花粉症🤧

いいと思います(笑)そっちの方が楽ですよね😏

• 9月21日
とーこ二児のママです

グループLINE組んで話してはいますが、そんなしょっちゅうランチしたりなんてしませんよw
月一でなんて、むしろ私は尊敬します👏✨

• 花粉症🤧

花粉症🤧

ライングループ組んでるのが羨ましいです😂🙌なんか、そのグループになんで入れてくれないのかなーって思っちゃって悲しくなってました(笑)

• 9月21日