※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを10分ほどで離れるようになり、遊びだけして指をチュパチュパして4時間ほど寝るようになりました。うんちが5日間出ていないが、おしっこは1日7回出ている。飲んでいるか心配です。

前は、30分おっぱい飲まないと満足してくれなかったのに、最近10分ぐらい飲んだら思いっきり乳首引っ張ったり、キョロキョロしたりして全然飲んでくれません。遊びのみしてるんだって思って離して少し様子見ると指チュパチュパが始まりそのまま4時間ぐらい寝ます。おしっこは、1日7回出てますが、うんちが5日間出てません。ちゃんと飲めてるのか心配です(T ^ T)

コメント

いかちゃん

うんちは便秘なのかもですかね??
ののじマッサージや足の運動、綿棒浣腸などされてみてはどうですか??(*^^*)
うんちでないのは不安ですよねー。
うちの子も1日でないときとかあるのですがその時は上に書いたようなことしてます!

ラプンツェル♡

うちも3ヶ月の息子がいます!
まったく同じです(。>д<)
最近になって遊び飲みもするし
おっぱいくわえてくれないこともあります!
前に比べて飲んでくれません(;o;)
保健師さんに相談すると
本人が元気でご機嫌なら
それでいいと言われました。
立ってゆらゆらしながらや
歩きながら飲ますと
いつもより飲んでくれる気がします..
立っての授乳大変ですが(笑)

うんちが5日間でてないのは
心配ですね(・ε・` )
綿棒でしても出ないようなら
一度小児科にかかるのが
安心です(。>д<)

完母だとどれくらい飲めてるのか
見えないので不安なりますよね←

rimama♡

そーなんですー(T ^ T)!
こんなに出ないのは、初めてなので、心配です(・ω・`)!
今綿棒浣腸とのの字マッサージしてみました!これで出てくれたらいいんですが。

rimama♡

そーなんですね。乳首離してキョロキョロ遊んでる時もう一回乳首加えさせようとしたら、ギャン泣きされました。(T ^ T)
そういう方法もあるんですね。
でも、うちの子3ヶ月にして8キロあるんで、抱っこ辛いです笑。

もう少し様子見て出ないようだったら、小児科行きます(´ι_` )