※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッピー
妊娠・出産

埼玉医科大学総合医療センターでの全前置胎盤の帝王切開入院費について、25万円以上かかるか不安。限度額認定証の意味と、大部屋のメリット・デメリットを知りたいです。

埼玉医科大学総合医療センター(川越)で全前置胎盤で帝王切開出産した方に質問です!
来月手術予定なのですが入院費がいくらかかるのか予想ができず不安です(>_<)看護師さんからは全納金の25万円プラスでかかりますよと言われているのですが限度額認定証 を使用しても25万円以上するのでしょうか?なんのための限度額認定証なのか分からずもやもやしています…
また、部屋は大部屋にしようと思うのですが大部屋にした方のメリットとデメリットを教えて欲しいです!💦

コメント

えーちゃんママ

どこの病院でも、帝王切開であれば本来であれば50万〜しますよ😳💦
それを限度額認定証を使って、〇〇万超えた場合に、超えた分は免除って感じです(><)

〇〇万のところはその方の収入によりますね😭

でも、全納金?の25万以外に、42万の直接支払い制度は使われないんですか?🤔

• ホッピー

ホッピー

帝王切開って保険適用になるのに高いんですね(T-T)
    42万の直接支払い制度を利用してプラス前納金の25万+αなんです(>_<)

• 9月21日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

えーっ😳💦
    直接支払いプラス25万でも足りないのはさすがに高すぎます💦💦
    ホッピーさんの収入が中々おありで、限度額認定の限度額が80万とかなのかもしれないですね(><)
    ギリギリ自腹のボーダーなのか…

限度額認定証はもうご自宅に届いてますか?
    同封された紙に、〇〇万円が限度額ですとか書いてあるかなと思ったのですが😫💦

• 9月22日
  • ホッピー

ホッピー

やっぱり高いですよね😭
    収入は全然ないですよ😭限度額も約8万です!(>_<)

• 9月22日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

限度額8万円なら、直接支払いの42万+その限度額8万円+入院中の食事代、個室であれば個室代、入院中の赤ちゃんのオムツと食事(ミルク)代、病院から産褥セットとか貰えるのであればそのお金とかがかかります(*ˊᵕˋ*)

多分、その看護師は限度額申請がない場合の料金を言ってるのだと思います( °_° )
    私も看護師ですが、いちいち患者様が限度額認定証を提示しているかや、その限度額までは把握していないので、あくまで普通にお会計した場合の入院費用かなとおもいます☺️

心配であれば看護師ではなく、受け付けの医療事務の方に聞くと1番正確かなとおもいます(*ˊᵕˋ*)

• 9月22日
  • ホッピー

ホッピー

なるほど!
    一度限度額の話をしてその後に入院費の説明をされたのでこちらもてっきり限度額を利用しての金額とばかり思っていました!💦

入院するとき事務の方にもう一度詳しく聞いてみたいと思います(^^)
    ご丁寧な説明ありがとうございました!☺

• 9月22日