※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

友達と12月にディズニー行く計画を立てているけど、子供が心配。7ヶ月の息子がいて、旦那に預けても大丈夫か悩んでいる。行くかどうか未定で、意見を聞きたい。

今年の12月に友達と2人でディズニー行く計画を立ててるんですけど、やっぱり子供が心配で悩んでいます。
息子はその頃7ヶ月だし、パパに見てもらえればいいし、離乳食はあらかじめ作っておいて冷凍しておけば大丈夫かなとは思うんですけど…
母乳はほぼ出ない完ミよりです。
まだ行くって確定はしていないので、旦那にも話していません…一応相談してみようかな🤔

皆さんはどう思いますか?
行く行かないどちらの意見も聞きたいです!

コメント

ママリ

赤ちゃんによって時期は違うと思いますが、その頃後追いないですか😭⁉️
あと旦那さんは寝かしつけできますか?
私は置いて行けないです💦

• あやまる

あやまる

後追いあると思います😭
    旦那は寝かしつけできます!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

何時に行って何時頃までに帰るのかはわかりませんが、もし夜遅くなるなら旦那さん1人でお風呂入れたりもしないといけないので練習させなきゃですね😊
    私は完母で夜の寝かしつけもお風呂も絶対私じゃないと無理なので置いては行けないので、羨ましいです😭❤️
    もし行かれるなら楽しんで来てくださいね😊💓‼️

• 9月21日
  • あやまる

あやまる

朝~夜は流石に難しいですが、夕方~夜のアフターシックスなら大丈夫かなーと考えています🤔
    パパとお風呂は泣かない時もあればギャン泣きする時もあって💦
    寝かしつけは私よりパパが上手です😭
    7ヶ月になった時の状況を見て決めようと思います✨

• 9月21日
さらい

預けるひとがいいっていうなら行きます。

• あやまる

あやまる

ありがとうございます😊

• 9月21日
ちっち

完ミで旦那さんが見てくれるならわたしなら行きますね💭

わたしも子ども生まれてから1回、友達と2人でディズニー行きました(*^^*)
時期が違うので参考にはならないかもですが、、3~4ヶ月くらいのときで、完ミ、若干人見知りもありましたが、パパが見てくれたので1日楽しめました(*^^*)
抱っこじゃないとダメな子で、普段パパはあまりお世話してくれない人なので不安はありましたが、意外と何とかなりますよ(*^^*)

• あやまる

あやまる

人見知りは今のところないです!
    パパがあやしてもニコニコしてくれますし、私に持病があって病院に行ってる間見てもらう事があるのですが、ちゃんと見てくれていました😊
    何とかなれば大丈夫ですかね💦

ちなみにちっちさんは、どのくらいの時間までディズニーにいましたか?

• 9月21日
  • ちっち

ちっち

開園から閉園までいましたよ😊

• 9月21日
日月

距離と、ご主人がお子さんとの留守番に慣れているか?だと思います(^^)
私は、娘が1歳になった頃に 主人にお願いして 朝から夜まで友達とディズニーに行きました!
食事の用意なども全部してくれました。

ご主人に相談してみてOKが出て、かつ日帰りできるのであれば行きます!

• あやまる

あやまる

家からディズニーまで30分くらいで行けます。
    2人でお留守番は何回かしてて、オムツやミルクもちゃんとやってくれています!

行くとしても、時間はあまり長くいないつもりです💦
    アフターシックスでもいいかなと思ってます🤔

• 9月21日
  • 日月

日月

その状況なら、私ならお願いしてがっつり出かけちゃいます(*≧∀≦*)

• 9月21日
  • あやまる

あやまる

全然友達とも会ってないので、たまには甘えてしまってもいいですかね💦
    旦那と相談してみます!ありがとうございます🌸

• 9月21日
りん

日帰りで、旦那さんがいいって言えば行きます😊

うちは今8ヶ月ですが、3〜4時間はパパだけでも大丈夫です。それ以上は見てもらったことないのですが、母乳なので無理そうです〜☹️
朝寝、昼寝まだする頃だと思うので
寝かしつけが出来れば大丈夫かもしれませんね🙆‍♀️
行くなら、それまでに練習が必要だと思いますが(^^)

• あやまる

あやまる

寝かしつけはなんとかできます!
    いっぱい抱っこもしてくれるのですごく助かっています😭
    そうですね…これから少しずつ練習してみます💦

• 9月21日
  • りん

りん

寝かしつけもパパがされるなんて、スゴイですね✨うちの旦那はお手上げなので、羨ましいです〜🤣💕
    行けることになったら楽しんでくださいね(^^)

• 9月21日
てんこもり

ぜひ行ってください!!
母親も自由時間あるべきだし、夫婦ともに育児できるなんて理想です。

日本は母親に対して異様に厳しくプレッシャーが大きい気がするので…
パパもこれを機にぜひ頑張ってほしいです(^^)何とかなりますよ!

• あやまる

あやまる

ありがとうございます(´;ω;`)
    友達と全然会ってないし、話せる人も周りにいなくて…子供をパパに見てもらって1人で買い物はたまにしますが、やっぱり寂しいものがあります笑

パパもお仕事しつつ育児にも協力してくれてすごく助かってます✨
    せっかくなので、2人で話し合ってみます!
    ありがとうございます🌸

• 9月21日