※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで入院になる可能性があり、初めてのことで準備がわからない。入院に必要なものを教えてください。

1歳4ヶ月になる娘が今週から初めてのRSウイルスになり、昨日から下がってた熱も夕方急にまた9度台になり採血しました。
あまり結果が良くないとのとことで明日の朝、再度受診して入院になるかもしれません。
初めてのことで入院準備、何を用意したらいいのか…

ご経験ある方、よろしければどんなものを最低限用意したらいいのか教えてください🙇

コメント

デンバー

まさに私も子どもがRSで入院した経験があります。
入院する病院によるのでなんとも言えないと思いますが、私は子どもと自分の4日位の宿泊セットと子どものおもちゃは準備しました。
あとは例えば大部屋だったらテレビはイヤホンつけて見なきゃいけないので、イヤホンとか…。
歯ブラシやコップやオムツ、タオル、ボディソープ、シャンプーなど…
貸してくれたり、皆貸与で同じの使う所などもあるかと思います。

• にこ

にこ

ご回答ありがとうございます🙇
    参考にさせて頂き、なんとか準備できました。
    とりあえず、足りないものは主人が持ってきてくれるとのことでした。
    ありがとうございました😭

• 9月21日
モンブラン

11ヶ月の時、息子がRSで入院しました。
自分と子どもの着替え、歯みがき、タオル、スマホの充電器、オムツ、おしりふき、マグ、箸、使い捨てのおむつマット、おむつ捨てるためのビニール袋、大人のマスクを持っていきました😣
オムツは多めにもって言ってください😣
24時間点滴ですので、かなり尿量が増え、通常おしっこで漏れたことがないオムツでも小まめにかえないとパンパンになっていました。
さらに抗生剤の下痢が続いてしまい、おむつの消費すごかったです💦

あと、オモチャも持っていくといいと思います。
お子さんはプレイルームとか使えないので、病室から一歩も出れません😣
私が入院した市民病院はテレビは有料だったので、余り使わず、オモチャ絵本タブレット(YouTube)でしのぎました。

付き添いは変わってくれる方はいますか?
私は変わってくれる人はおらず、24時間付き添いだったので、食べ物の調達が大変でした。
三食は部屋つきにしましたが、お茶を買い出しに行ったりとかできず😣
変わってくれる人がいない場合は飲食物はどうするかも考えておくといいと思います。

入院になった場合、お子さんもですが、にこさんもとても辛くて大変だと思います。
とても不安だと思いますが、がんばってくださいね😣

• モンブラン

モンブラン

私が入院した病院はかならず誰かが付き添わなければならなかったので(トイレぐらいは良かったですが)、お風呂は入れませんでした。
    あわててパウダーシートと水のいらないシャンプーを実母に調達してきてもらいました😣
    子どもは毎日たらい?で看護師さんが洗ってくれますが、私は不衛生な感じで、冬でも辛かったです😣

• 9月21日
  • にこ

にこ

ご回答ありがとうございます🙇
    色々とご経験を聞かせて頂いて参考にさせて頂きました。
    小児科の先生も連休になることで何かあったらいけないからとのことで勧められた入院でもあるので、明日の容態次第ですが、幸い連休なので主人と交代しながらと、足りないものの調達も心配なさそうです🙆
    ありがとうございました😭

• 9月21日
  • モンブラン

モンブラン

うちもGWで同じ状況でした😥
    入院になったときはショックでしたが、祝日で何かあった方が怖いので、病院にいた方が安心かなと思うことにしてました😣
    お子さんもですが、付き合う人もかなり大変です。
    旦那さんと交代しながら乗りきってくださいね😣

• 9月22日