※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

息子の結納の服装について相談です。結納と結婚式が近く、スーツを考えていますが、どんな服がいいでしょうか?焦っています。

結納の時の息子の格好なんですが来月早々に、主人のお兄様が結納するんですがその時どんなの着せたらいいですか?結婚式は入学式もあるのでスーツ着せようとは思うんですが(^o^;)いきなり今日、話がきて正月早々に結納やるって言われて焦ってます(  ̄▽ ̄)

コメント

ごろんこ

どぉもぉ~
義理の兄の結納ですよねっ?
兄弟姉妹は出席しませんでしたよ。あくまでも本人同士と両家の親のみでした。

地域によって風習が違うのかもしれませんが。。。

• こうたん

こうたん

義理の兄です(^o^;)

義父より出席してほしいと(´・c_・`)地域で違うんですね(T_T)

• 12月24日
  • ごろんこ

ごろんこ

親族の顔合わせも踏まえてですかね?
    他の兄弟姉妹や先方さんの兄弟姉妹もでるのでしょうか。

旦那さんと今一度確認して、断れるなら断りたいくらいです😁

• 12月24日
  • こうたん

こうたん

あちらは一人っ子母子家庭の方で。
    なんだかそうゆうのうるさい家庭なんですよ(^o^;)

• 12月24日
  • ごろんこ

ごろんこ

「ロンパース フォーマル 男の子」で検索すると、3000円未満程度でいくつかロンパースヒットしますよ(^-^)/

• 12月24日
  • こうたん

こうたん

ありがとうございます(*^^*)検索してみまーす(^^)

• 12月24日
ザト

私は結納ではなく顔合わせですが、弟と一緒に参加しました♪
大人は正装でしょうが、子どもはなんでも良いと思いますよ!
キャラクターものではない服装なら大丈夫だと思います♪

• こうたん

こうたん

キャラクターは無いので少し大人っぽいのコーディネートしてみたいと思います。
    私の服装も考えなきゃならなーい(  ̄▽ ̄)
    忙しい年末です(^o^;)

• 12月24日