※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
ココロ・悩み

3回目の離婚調停で相手が来ず、4回目が決まった。協議離婚を望み、離婚届けにサイン後、保証人欄は後日記入・受け取りに行く必要あり。印鑑のみ持参でOK。

こんばんはm(_ _)mつい最近3回目離婚調停があり相手は来ず連絡なしでした。回目もそうだったので不成立で裁判へ移行だったんですが婚姻費用の計算が出来てないとのことで4回目決まりました。ですが、このまま裁判やら弁護士やらとなにかと時間とお金と必要になるので協議離婚でもいい、最後の望みとして向こうにやんわりと連絡したら離婚に応じるとの事で今週日曜日に会います。この場合会ったら話が変わったり等ありそうな予感はするのですが、離婚届けにサインしてもらえばまず何をしたら良いですか?面会等の約束事とかお金の事とか色々あると思います。その前に向こうに持って来てもらうのは印鑑だけでとりあえずいいんですかね?日曜日で終わらせたいんですが離婚届けにも保証人?の欄がありますがそれはまた後日書いて貰った上受け取りに行かないと行けないですか?

コメント

m.i

離婚届はどちらがもってくるんですか?
まずは
・養育費
・面会交流
・離婚した後住所、連絡先が変わったらちゃんと教えること
・学校の入園とかなどのお祝いに養育費+お祝い金をもらえるのか
などですかね?
保証人は正直だれでもいいので主さんがもっていくのであればあとは友達や親にかいてもらって主さんが提出したほうがいいとおもいます!

• yuーーー

yuーーー

お返事遅くなりました🙇🏻‍♂️
    ありがとうございます。
    離婚届けは私が持っていきます。
    保証人は誰でもいいんですね…
    1つ最後に聞きたいのですが、離婚届けでもし記入漏れとか間違いとかあればまた、本人と会って書き直しとかないですか?
    あーゆうのて間違いあれば受理できません。とかなんかありそうで😭

• 9月22日
  • m.i

m.i

間違いがあれば返されてしまうのでまたあわないといけませんが相手の記入漏れが確実にないようになんども確認をしたほうがいいです!離婚届はむずかしい内容がかかれてるわけではないので急いで書いて記入漏れがないようにしてください😊

• 9月22日
  • yuーーー

yuーーー

分かりましたm(_ _)mありがとうございます♪
    名前、住所、本籍くらいですよね💦
    明日楽しみです🤣

• 9月22日