※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

母乳で育てている1週間の赤ちゃんがよく寝るけど、母親はおっぱいがカチカチになって辛い。搾乳機は買ったほうがいいでしょうか?使っている方の感想を聞きたいです。

今日で産まれて1週間たちます。
母乳で体重の増えがいいとのことで
看護師さんに母乳で育ててOKと言われて
毎日母乳あげてますが
よく寝る子で
おっぱい<睡眠
母的には寝れるので嬉しいのですが
おっぱいがカチカチになって辛いです
助産師さんにはあまり搾乳機よくないと
言われたのですが
やはり買ったほうがいいのでしょうか?
使っている方の感想を聞きたいです。

コメント

mini

よく出る人は最初母乳過多になりますよね😭私は寝てるところをそっと抱っこしてくわえて飲んでもらい、それでも張っていたいなら少し搾乳器で絞ってました😅全部絞り切ると足りないと体が勘違いしてもっと作っちゃうので痛みがない程度までで辞めました。2ヶ月になる頃には必要量だけ作られるようになりましたよ😊
多分直接くわえてもらう方が母乳の出が保たれるので助産師さんとしてはそうして欲しいんだと思います😥
私は主人に預ける時に搾乳した母乳なら飲んでくれたので、搾乳器あって良かったです🙆‍♀️

ぽんぽこぽん

私はめっちゃ出る人ですけど
搾乳器は持ってないです!
産院で使った時
乳首は痛いし全然出ん😑
ってなったので
手でやってました😂😂

お風呂場とか台所の流しで
ぴゅーってしてましたよ(笑)

たくさんだすと
また作られちゃうので
ちょっと楽になったかな
ぐらい出したらいいと思います😍

ちょっと質問と違う
回答になっちゃいましたけど〜😣

ゆー

わたしもカチカチで辛くて、買ったほうがいいですか?って助産師さんに聞いたら、すぐ使わなくなるし、搾乳しすぎもよくないからいらないと思うと言われました!
退院して、張って辛い時はすこし手で搾乳してました。
ねれない時は保冷剤で冷やしながら寝ました。
赤ちゃんがよく吸ってくれるようになってからは授乳の直前に少し張るくらいで飲んでもらうとよくなります!
買わなくてよかったなぁと思いました!
ちなみに今生後14日の子を育てています😊