※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u ♡
ココロ・悩み

PMSが産後からひどくなり、体調やメンタルに影響が出て困っています。同じ経験をされた方や対策を教えていただける方いますか?

産後からPMSが酷くなり辛いです…

同じようにPMSに悩まされている方、いらっしゃいますか?😢また何か対策されていらっしゃいますか?

産前は生理1週間前くらいから「眠たいな〜」「腰が痛いな〜」くらいだったのですが、産後から毎月毎月酷くなっている気がします😭😭
いまでは生理2週間前くらいから無性にイライラしたり、何事にもやる気が起こらなかったり、全て放って逃げ出したくなったり…期間も長くなり辛いです💔

体の不調よりメンタルがやられてしまって、自分ではないみたいで怖いです😢💦

コメント

はるmama⋈♡*。゚

私も産後酷くなりました😥
元々酷かったのが、さらに…という感じです💔
イライラしたり、眠気がきたり、何もする気が起きなくて仕事にも行けないくらいになったり…わたしも期間長いです(><)
メンタルも身体もダメダメで風邪ひきやすくなりました💧

そろそろ病院行こうかな、、、とも思ってますが、いってもピルの処方とか薬なのかな…とか思うとなかなか行けずにいます💦
意識して大豆製品摂るようにしてみてますが変わらず😅

なのか

同じです💦
覚醒して一晩中眠れなかったり、かと思えばずっしり眠くなって全く起き上がりたくなくなったり、イラッとしたら制御きかなくなったり…
産前はとりあえず初日の生理痛が重たくて、それさえ越えれば少し行動的になったりするくらいだったんですが💦
最近やっているのは、ラベンダーのアロマの香りをかいだり、
ヒーリング音楽を聴いたり
あとこの前久しぶりに温泉にゆっくり浸かってマッサージを受けたら、その夜リラックスして心地よく眠れました😌

私も同じです(^^;
妊娠中はないですが、一人目生まれてから辛かったです(^_^;)気持ちが楽なのは、1ヶ月の内一週間くらいしかなかったです( ´△`)
辛いときは命の母ホワイトを飲んでました。少し気持ちが楽になりました!