※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか
子育て・グッズ

生後5ヶ月のまだ歩かない赤ちゃんの冬の外出服装について教えてください。寒い中の抱っこひもやベビーカーでの着せ方に悩んでいます。厚着は汗をかきやすいので迷っています。

まだ歩かない子どもの冬の服装について
関東に住んでいて、現在生後5ヶ月の女の子を育てています👶
今年の冬、生後8~11ヶ月くらい?だと思うのですが、まだ歩かない子が寒い中外出する(抱っこひも、ベビーカーで)際にどんな格好をさせるのが良いのか教えてほしいです
抱っこひもやベビーカーにつけられる暖かいダウンっぽいケープは用意したのですが、真冬はそれだけでは寒いだろうし⛄
ベスト、ジャンパー、ブルゾン、ダウンジャケットや、着ぐるみみたいに足先まで覆うモコモコした服がありますよね
ユニクロさんには写真のようなのも出てますね🐻

汗をかきやすいので厚着させるのもどうなんだろうと考えていたらわからなくなってしまったのでみなさん教えて下さい🙇

コメント

potato

UNIQLOのその着ぐるみダウン?去年買いました🙆娘は10月末産まれで、まだ歩けない去年の冬とか着せてましたよ~★

• にゃか

にゃか

回答ありがとうございます✨
    まだちっちゃいとき着ぐるみみたいなの着せたらかわいいですね😍
    想像しただけで鼻血でそうです😁💕
    ちなみに今年の冬はダウンジャケットとか着せますかね?

• 9月21日
  • potato

potato

そうなんです👏可愛くて鼻血もんですよ👏ちなみにこんなタイプのも着せてました🙆H&Mのです!!これはもぉ小さいので今年は厳しいですが、UNIQLOのは80買ってたので今年もガッツリ着せます♥️

• 9月21日
  • にゃか

にゃか

かわいい~😍💓手がぁぁ💕
    H&M行ってみようかな😍
    ピッタリサイズで旬を楽しむか来年を見越して大きめを買うか…悩み所ですね😁

• 9月21日
y.fam

私は基本的に写真の様な繋ぎタイプのアウターを着させてました💡

室内に出掛ける時は温度調節が出来るようにすぐに着脱しやすいジャンパー?を着せてました😊💡

• にゃか

にゃか

回答ありがとうございます🙇
    繋ぎタイプとジャンパーとを用意して、使い分けする感じですね👍
    早速見に行ってみます😌

• 9月21日
ゆぢゅ

暑がりだったので、すぐ脱げるポンチョよく使いました!
ちなみに今11ヶ月でハイハイと伝い歩きなので、冬場のセールはダウンを買っておきました(^^)
でもその時4ヶ月ぐらいだったのであんまり使わずでした笑笑
載せている写真のものは個人的にめんどくさくってあまり使わなかったです💦

• にゃか

にゃか

ポンチョもいいんですね😲
    もらったのがあったんですがいつ使えばいいのかわからずにいました(笑)
    この写真かわいいですね(笑)

• 9月22日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

ありがとうござます笑
    うちもいっぱいもらって二、三種類ありますー!
    スーパーとか行くとカートに乗せるのに頭つけるの嫌だったんでそんな時に帽子かぶせてました(*´∀`)

寝た時とかにかけといたり、ちょっと出かけるのにかぶせるだけなので便利ですよー!

• 9月22日
  • にゃか

にゃか

確かにスーパーとかのカートちょっと抵抗あります💦
    ポンチョ活躍できそうです✨
    ありがとうございます😌

• 9月22日
yuu

1去年はまだ小さくて まだ動かない月齢でしたが、ベビーカーの時は 大人と同じ様な格好→肌着+トップス+ニット+アウターで、抱っこ紐の時はアウターは着せずに持ち歩いてました!
手足触って様子みながら、ベビーカーや抱っこ紐につけるダウンの他に、大人の大判のストールやお包みで調整してました!(^ ^)

家ではベスト。外ではダウンやモコモコアウターのが安心でした!

• にゃか

にゃか

抱っこひもだとお腹くっついてるから暑そうだなーと思ってたんです😅
    持ち歩いたらいいんですね😊✨

• 9月22日
ららら

回答ではなくてすみませんが、同じ疑問を持ってました!月齢も同じです👶🏻
歩かない時期の冬物どうしたら良いのか、、お店入ると暑そうだし、ジャンプスーツいるのかな、とか迷っていて、ここの回答も参考になります‼️
ちなみに、ダウンっぽいケープで抱っこ紐やベビーカーにつけられるやつって、どんなものですか?普通のケープではなくて、専用のやつですかね?
質問返しですみません😭

• にゃか

にゃか

自分の服はわかるのに子どものとなるとさっぱり😵
    色々考えて迷宮入りしますよね(笑)
    ベビーカーにつけられるケープは写真のやつ買いました✨ユニクロです👍
    他にも同じようなのがあると思いますが、安くてかわいかった(よく見ると模様がついてる)のでこれにしました~😁

• 9月22日
  • ららら

ららら

ご丁寧に写真までありがとうございます!密かに星型✨かわいい💕これくらいシンプルで可愛いのいいですね、私も参考にさせて頂きます👍
    同じくケープは薄いのもあわせて3つあるんですが持て余してます😅
    抱っこ紐ごと覆っちゃえば、パッと外せるし便利ですよね!

• 9月22日