※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方のクリスマスや年末の食事について相談です。どんな食事をする予定ですか?

今日はクリスマスイブ!(*^^*)
妊娠糖尿病だから、ピザもケーキもたらふく食べたいけど、ちょっとだけにしておこう〜涙
妊娠糖尿病の方はどのようにクリスマス、年末を過ごす予定ですか??何を食べますか??
クリスマスはケーキだし、お正月はお餅だし、炭水化物祭りですよね😭😭😭笑

コメント

きくらげ

1回目の血液検査でひっかかり負荷糖尿検査して陰性でしたが、気をつけなきゃなーと思ってます(´・_・`)
母親学級のときにも妊娠中に年末年始挟む人は大変だよー!と脅し掛けられました(´-д-`)
しかも年明けすぐ検診あるし…笑

クリスマスケーキに、ピザ、チキン、伊達巻き、あんこ餅、きな粉餅、鯉のうま煮、大根の甘酢漬け…
こんなにクリスマスと正月を憎らしいと思ったのは初めてです(T ^ T)笑
シャンメリーも飲みたい…。

• ママリ

ママリ

負荷検査で陰性だったんですね!
    私は負荷検査で一項目引っかかって妊娠糖尿病になりました💦

赤ちゃん順調で、毎日のように高血糖な食事してなければ、たまには食べても全然大丈夫だと思いますよ〜😆✨

妊娠糖尿病診断されたら、ほんとに食べれなくなるので、その前に食べておくべきだった!と悔やんでいます😂問題ない妊婦さんが羨ましいです😭

• 12月24日
  • きくらげ

きくらげ

親族に高血圧、糖尿病両方いるので毎回ビクビクです(´・_・`)

今までは数日前から調整したりしてたんですが、正月あけすぐ検診なんで食べ過ぎに注意して楽しみたいと思います(^q^)
    普段なら会うのを楽しみにしている友達も帰ってこないで!(外食になるので)って感じです(笑)
    妊婦になって大変さを痛感しております(´-д-`)

みんと☆まるさんもクリスマスケーキは食べられなくても、サラダケーキとかで楽しめたらいいですね(^q^)!

• 12月24日
ふうほの

私も妊娠糖尿病と診断されいま食事療法ですが明日クリスマスの朝一に病院でしかも採血に眼下検査もあり結果によってはインスリン注射になるとのこと!なのでイブの今日はケーキは食べないでおこうと考えてます!チキン少しにサラダたくさん食べる予定です…(>o<)今年のクリスマス来年のお正月は憂鬱です(@@;)

• ママリ

ママリ

明日検診でしたら、今日甘いもの食べたら尿糖とか出ちゃうかもですもんね!>_<💦
    眼下検査もあるんですかー!私やったことないです😱💦
    私はインスリンをすでに打っているので、ケーキも少しだけ食べようと思ってます!😁

• 12月24日