※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、発達について悩んでいます。授乳や離乳食の時に目が合わず、喃語が限られていることに不安を感じています。離乳食の時の目線についても質問しています。

生後7ヶ月、発達で悩んでいます。。

○授乳、離乳食のとき目が合わない
常にキョロキョロ違う方向を向く
スプーンくわえながら横を向きます

○喃語あー、うー、のみ
独り言。コミュニケーションなし。

7ヶ月だと喃語のバリエーションも増えますよね??
いまだに、あー、うー、のみです😞


離乳食、授乳もどこか違うところを見ながらモグモグしているので寂しくなります😞
離乳食のときって、目線はどこにありますか?

コメント

My☺️

うちの娘もキョロキョロしますよ😊
喃語もあー、うー、がほとんどです😂💦まだ気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^3^)/

  • rose♡

    rose♡

    離乳食のときキョロキョロするんですね😳
    うちだけかと思ってました😭

    この時期から、まんまーとかおしゃべりするって書いてあるのに、いまだにあー、うーで、心配になってました😭

    • 9月21日
さゆお

うちも離乳食のときキョロキョロしますよ!お腹空いてる時は一生懸命こっち向いて食べてるけど、あんまり食べる気分じゃない時やお腹満たされてくるとキョロキョロし始めます😂あと普段離乳食のときにいない旦那が休みの日とかでウロウロしてると集中できなくてキョロキョロしちゃいます!

喃語もあー、うーばっかりです!
あーのバリエーション?が増えたかな?
あっ😮
あーーー!!😮
て感じです!

ちょっとのことでも心配事がつきないですよね(>_<)
でもきっと大丈夫ですよ♡

  • rose♡

    rose♡

    キョロキョロするんですね😳
    集中力ないですよね💦
    なんでちゃんと食べないの!!ってなりますー😭😭😭

    あー、うー同じですね!
    うちもあー、うーだけですが、あっとかバリエーション増えた気がします😂
    もっと他の言葉も増えるといいですよね🤔

    • 9月21日
まゆ

同じです!同じです!
うちもキョロキョロしてます!
全く落ち着きありません!笑

私も喃語のバリエーション増えるのかと思ってたのですが、あー、うー、だけです。上の方と同じであー、うー、のバリエーションが増えて少しずつ進化してる感じです!

私も気になってたんですが、皆さん同じような感じで安心😊
心配はつきませんねー。

  • rose♡

    rose♡

    うちのこだけ、こんなに落ち着きがないのかと思ってました😞

    あー、うー、だけしか話さないのも同じです😭
    この頃から、まんまーとか話すって書いてあるのに全くで心配になってました💦💦

    • 9月21日
はな

離乳食、授乳の時キョロキョロしますよ😭!離乳食にもあまり興味がないみたいで進みも良くないです😔
いつか欲しがってくれる日がきてほしいと思ってます😭

喃語は増えてきたかなと思います😌
でも、あー、うーが主かなって感じです⭐️

  • rose♡

    rose♡

    キョロキョロするの同じです😭
    集中力なくて、あーあ。ってなりますよね😞💦

    喃語、増えてきたんですね😳😳なんておしゃべりするんですか??
    うちは、あー、うー、だけです😂

    • 9月21日
  • はな

    はな

    なかなか上手くいかなくてブルーになっちゃいますよね😔💦
    離乳食を積極的に食べてくれる子をみると羨ましく思ってしまいます😔
    この子のペースでと思ってもどうしても焦ってしまったりしますよね💦

    やああああ、ややややと言ってぐずったり、私の思い込みかもしれないのですが、私を探す時にまんまー、まーまーと言ってる事が結構あります😅
    主人やご飯に対して言ったりはしないのでたぶん ままーって呼んでると思います😌

    • 9月22日
  • rose♡

    rose♡

    離乳食の食べる量も全部で小さじ10くらいですごく少ないです😭

    やあああ、とかおしゃべりするんですね!まんまー、ももう言えるんだ😳✨
    羨ましいです💕
    うちの子も早く話せるようになるといいなぁ😭

    • 9月22日
  • はな

    はな

    うちの子は小さじ6しか食べません😂💦 それを食べきるまでに集中きれて全く食べなくなるか、ぐずって嫌がるかです😩

    まんまーは嬉しかったです😆💓
    話してくれる日が楽しみですね✨

    • 9月23日
  • rose♡

    rose♡

    だんだん嫌になってぐずってきますよね💦うちもです😞
    ぐずると可哀想だから、あげるのやめちゃう😨

    1食100gあげてるママさんもいたりして、よく食べてくれると羨ましくなります😣💦💦

    • 9月23日
cocomaru

うちもまだ、あーとか、うーとか、ぎゃーですよ😆😆😆
長男も次男も、まんまはまだこの時期は言えてませんでしたよ😃

離乳食は、写真撮ったりもしてるのでこっち見て食べてますねえ😃

  • rose♡

    rose♡

    そうなんですね😳
    この時期はまだおしゃべりには早いかな😅

    離乳食のとき、目が合うんですね🙏
    うちの子は、キョロキョロしてます😭

    • 9月22日
ねはやらママ

29日で8ヶ月になる娘が居ます☆
うちも離乳食中キョロキョロしてるし、口開けながら目は他の方向いたりしてます 笑
言葉もあー、うーが多いですけど最近マンマとパッパを言います。
マンマーーーー!ってスーパーなんかで言われるとお腹空いてるのかと思われて恥ずかしいです(T∀T;)
急に言い出したのでおこさんもこれからだと思います^ ^

  • rose♡

    rose♡

    離乳食中、キョロキョロしながら他の方向見るの同じです😣集中力がないんですかね💦

    最近、あー、うー以外おしゃべりするようになったんですね!!😳💕
    うちはまだなので、突然話す日が待ち遠しいです😊

    • 9月23日
のの

うちも同じく心配してました😅
あーうーばかりです😅
出かけたりするとほとんど声も発しないです😅

離乳食も見てくれる時とキョロキョロの時がありますよ😊

抱き上げたりしてもキョロキョロしてたまにしか目が合わなくて心配してます😢

  • rose♡

    rose♡

    うちも出かけると声出しません💦💦家の中だけです。
    コミュニケーションというよりも、
    1人であー、うーって声出してるだけです😭
    これって大丈夫なのか不安になりますよね😭

    離乳食も同じですね😭

    • 9月27日
  • のの

    のの

    抱き上げたりしたら目は合います😅?

    家ではあーうーぎーって喋ってます😅独り言のようなのが多いです😅

    • 9月27日
  • rose♡

    rose♡

    抱っこの時、全然目が合いません😭😭😭常にキョロキョロしてます😭
    心配ですよね💦

    発達障害だったらどうしようと毎日不安です😞

    • 9月27日
  • のの

    のの

    同じですね😅
    最近やっとたまに見てくれるようになりました😅

    かわいい次期なのに…不安になりますよね😢

    • 9月27日
  • rose♡

    rose♡

    最近みてくれるようになったんですね!よかったですね😭❤️
    うちは全然目が合いません💦

    そうなんですよ。毎日不安で、ちょっとしたことでももしかして。。って考えてしまって😣😣😣

    • 9月27日
  • のの

    のの

    抱っこ以外は合いますか😢?

    • 9月27日
  • rose♡

    rose♡

    目が合ってもすぐそらされます😭😭😭
    ののさんは、どうですか??

    あと、心配なのは多動気味です😭

    • 9月27日
  • のの

    のの

    うちの息子もじーっと見つめ合わないですよ😅

    うちはあまりぐずらないのも心配です。笑

    • 9月28日
  • rose♡

    rose♡

    今日も離乳食も授乳も目は合いませんでした。。。

    ぐずらないんですね😳おりこうさんですね👏

    • 9月28日
  • のの

    のの

    大人しいって言われます😅
    外だとあまり喋りません😅

    今日夫の実家に泊まってるんですが、お風呂で泣いたり、弟の顔をジーッと見て泣いたりしました。場所見知りや人見知りも少しずつ出てきたのかな?

    息子も少しずつ認識できるようになってきたのかな😊

    • 9月28日
  • rose♡

    rose♡

    うちのこも大人しいねってよく言われます😭大人しいってどうなんでしょうね🤔

    場所見知り、人見知りもでてきたんですね☺️👏
    いい方向に成長してくれるといいですよね😊✨

    • 9月29日
  • のの

    のの

    人見知りでてきた?と思ったら、法事でたくさん初めての人に抱っこされても大丈夫でした😅全然笑いませんが😅

    大人しいねっていいのか悪いのか😅

    • 9月30日
  • rose♡

    rose♡

    うちの子も人見知りは、人を選んでいて、泣く人と平気な人がいるんです😅

    なので、ののさんの息子ちゃんは、弟さんに対して人見知りなのかな?!🤔

    • 9月30日
  • のの

    のの

    なんだか全然人見知りはないみたいです😅

    後追いとかってもうします?

    • 10月10日
  • rose♡

    rose♡

    後追いは、まだです😣
    ハイハイまだできないので、ハイハイできるようになってからなのかなって🤔

    8ヶ月になったら喃語のバリエーションが増えました!😳
    まんまー、ばあばあばあとか🙌

    • 10月10日
  • のの

    のの

    息子も最近マンマンマンとか言うようになりました😊

    うちもハイハイまだだから、するようになったら後追いしてくれるのかなー😢

    • 10月10日
  • rose♡

    rose♡

    ちゃんと成長してますね❤️

    初めての育児で心配なことたくさんありますが、今の可愛い時期をたくさん可愛がってあげましょ👶🏻💕

    • 10月11日