※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぅ♥
子育て・グッズ

スタジオアリスでハーフバースデーの写真撮影に初めて行く予定です。撮影時間や家族写真の服装について不安があります。どれくらい時間がかかるでしょうか?気温的にも微妙で悩んでいます。

明日スタジオアリスでハーフバースデーの写真を撮りに行きます!
お宮参りのときに撮る予定だったんですがGW期で予約したのに前日電話がかかってきて「撮影に3.4時間かかるけどどうしますか?」と言われました😵お宮参りの後の撮影でまだ生後1ヶ月ということもありキャンセルしました😭
なので今回初めての写真撮影です!
実際撮影など含めてどれくらい時間かかりますか??
息子が途中でグズりそうで不安で💦
あと家族写真もついでに撮ってもらおうと思ってるんですけどどんな格好で行けばいいのか悩んでます...
気温的にも微妙で😂

コメント

0213 もん

10時の予約で、13時半ごろに全て終わった感じです(T-T)疲れました笑
撮影場所の数、他の予約しているお子さんのぐずり具合によって時間は前後するかと。あと、着させる衣装の数によっても撮影時間異なってきます。

• らぅ♥

らぅ♥

お返事ありがとうございます😊
    やっぱそれくらいかかるんですね😭
    気持ち的にも疲れそうですね😂

• 9月21日
ななな

アリスではないですが、スタジオで働いていたことがあります。
前日に電話でそんな事言われても困りますよね…💧

ハーフバースデーだと、お子さまにもあーしたいこーしたい。この体制はやだ。などとグズグズしてしまうこともあります。
ちなみに、人見知りしますか?

時間としては、スムーズに行けば2時間半見ていただければ、写真選びまで終わるのではないでしょうか!

家族写真は、お宮参りや七五三では無いので、ラフな感じで大丈夫だと思います!
上着は撮影の時には脱げますが、お子さまの撮影で暑くなってくるという方もいっぱいいましたので、脱ぎ着しやすい羽織ものがあるといいと思いますよ!(❁´ω`❁)
長々とすみません!

• ななな

ななな

誤字ありました💧
    体制✕ →体勢です。

• 9月21日
  • らぅ♥

らぅ♥

前日行く気満々だったので少しガッツリしました💦
    人見知りは今のとこなさそうですが男の人がもしかしたらダメかもってかんじです😅
    たしかに暑くなってきそうですね!羽織ものの服装検討します❣️

• 9月21日
  • ななな

ななな

そうですよね!
    撮影内容とかも考えて予約を受けるのが普通なんですがそれがなかったのかもしれないですね!

男の人がダメかも。ってことであれば、お店に行ったら、男の人がいるか確認して、もしいるのであれば伝えてみるといいかもしれません!
    いいお写真撮れますように(◡‿◡ฺ✿)

撮ってもらう予定があったらすみません!
    はだかんぼの写真可愛く撮れる時期なのでオススメですよ♡

• 9月21日
  • らぅ♥

らぅ♥

Webから予約したので何もお店の方とやり取りしなかったんですよ😅

そうですね!女の人は好きみたいなので(笑)伝えてみます🎶

はだかんぼの写真全く考えてなかったので撮りたいですね😍
    ムチムチ感かわいいですよね😊❤️

いろいろとありがとうございます💗

• 9月21日
  • ななな

ななな

そうだったんですね!
    子供の記念日は1度しかないのに……

男の子は、みんかお姉さんすきみたいですね(❁´ω`❁)

お役に立ててよかったです!
    ぜひ取ってもらってください♡

• 9月21日

衣装選び→撮影までの時間は、まあまあスムーズにいけば1時間かからないくらいだと思いますが…
土日祝となると、その後の写真を選んで購入するまでの待ち時間が毎回とても長いです😅💦
なので、長めに3〜4時間はみといた方がいいと思いますよ!

• らぅ♥

らぅ♥

4時間かかると思って挑みます!(笑)

• 9月21日
mama

撮影自体は1時間から1時間半で終わりました(*^^*)
その後の写真選びに時間かかりました(笑)
子供のぐずり具合で決まると思うので、好きなおやつやおもちゃなどを持って行き機嫌取りしてました( ´∀`)

• らぅ♥

らぅ♥

おもちゃしっかり持っていきます!お昼寝もしっかりさせて行きます😂

• 9月21日
  • mama

mama

お昼寝後や、授乳後などの元気で機嫌の良い時間帯を狙って行ってました( ´∀`)

• 9月21日
ぽよ

他の子が撮影で愚図ったりすると時間が長引いて、、自分たちも待たされたりします💦
これはもう赤ちゃんなのでお互い様かなと💦

うちの息子は途中で授乳したり、お昼寝したり笑
あと最後写真選ぶのが悩みます!!!本当に3、4時間かかった気がします(´・ω・`)

親子で撮ってる人はスーツとワンピースでキチッとした人もいれば、、全員お揃いのTシャツとデニムの人もいましたよ(。・ω・。)リンクコーデとかで撮っても可愛いかも❤️

• らぅ♥

らぅ♥

そうですよね!赤ちゃん同士お互いさまですね💦
    お揃いコーデいいですね👍💕
    もっと早くお揃いコーデ気づけばよかったです😂

• 9月21日
まり

昔働いてました。
撮影には着る衣装数にもよって変わってきますし混み具合にもよってです!

もちろん小さいお子様なのでご機嫌にもよってなのでご機嫌がいい時間に予約したとしても2、3時間はかかると思います!写真選びとかもあるので。
なのでお菓子や飲み物、お気に入りのおもちゃ等を持っていった方がいいと思います!

家族写真ですが大人の方は好きな服装でいいと思います!お子様と3人私服で撮る方もいました。衣装を着せるのであればいつもより綺麗めな服装で行かれてはいかがですか?

• らぅ♥

らぅ♥

働いてらしたんですね!
    覚悟を持って臨みます😂
    衣装を着せたいのでキレイめな格好で行きます❣️

• 9月21日
mama

先日ハーフバースデー撮ってきました!
息子の時は1時間以上かかっちゃいましたが
娘はスムーズに進み衣装5着選びましたが
撮影は30分ほどで終わりました!
写真選んだりお会計しても50分ほどで終わり最短記録でした😂

• らぅ♥

らぅ♥

すごく理想的な進み具合ですね👏🏻
    平日でしたか??

• 9月21日
  • mama

mama

日曜日の1時に予約したんですが
    その時間に行ったら前に撮影してた方が丁度終わって
    私たちが撮影する前くらいに新しく撮影する方たちが来店されている感じでした!
    お店の混み具合によっても色々変わるかもしれないですね!

• 9月21日
  • らぅ♥

らぅ♥

日曜なのにめっちゃくちゃ早いですね✨
    いいかんじの混み具合になることを祈ります🙏(笑)
    わざわざありがとうございました😉

• 9月21日
ななな

アリスではないですが、スタジオで働いていたことがあります。
前日に電話でそんな事言われても困りますよね…💧

ハーフバースデーだと、お子さまにもあーしたいこーしたい。この体制はやだ。などとグズグズしてしまうこともあります。
ちなみに、人見知りしますか?

時間としては、スムーズに行けば2時間半見ていただければ、写真選びまで終わるのではないでしょうか!

家族写真は、お宮参りや七五三では無いので、ラフな感じで大丈夫だと思います!
上着は撮影の時には脱げますが、お子さまの撮影で暑くなってくるという方もいっぱいいましたので、脱ぎ着しやすい羽織ものがあるといいと思いますよ!(❁´ω`❁)

まり

今の時期だと七五三の子の前撮り等もあるので混んでないといいですね💦

人見知りや場所見知りがあったりお母さんが近くにいないとだめだったりとお子様にもよるのですが…
特になくご機嫌も良ければ順調に撮影出来ると思います( ˊᵕˋ*)

• まり

まり

普通にまたコメントしちゃいました(´;ω;`)

• 9月21日
  • らぅ♥

らぅ♥

いえいえ!
    何度もありがとうございます😊❣️

• 9月21日